HIRO鍼灸院

熊本県熊本市中央区桜町1-25桜町ハイム403号

GMBスコア:5

(口コミ[8] | 2021/03/20)

熊本を代表する人気鍼灸院!
お悩みの症状 - 豊富な改善実績

メインイメージ

HIRO鍼灸院
選ばれる3つの理由!!

1 新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています

選ばれる理由1

患者様の安全を第一に考え、新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています。
スタッフの体温チェック、施術前後のアルコール消毒、マスクの常時着用、空気の換気など、考えられうる感染防止への対策は徹底的に実施しております。

2 お悩みの症状に特化した施術が大好評!

選ばれる理由2

当院の鍼治療は他院と比べて、使用する鍼の本数がとても多いのが特徴です。
​徹底的に症状の原因を取り除くことによって、様々な症状を改善していきます。
お悩みの症状に特化した治療により、多くの方にご満足いただいております。

3 通いやすい環境!

選ばれる理由3

院内はプライバシーに配慮した、完全個室のリラックスできる空間になっています。
アクセスもよく、熊本中心街から徒歩でご来院いただけます。
土日祝も夜21時まで受付しておりますので、残業で遅くなった日やお休みの日にもご利用ください。

対応可能な施術科目

心のお悩み

うつ病産後うつ自律神経失調症パニック障害不安神経症不眠症

頭のお悩み

頭痛偏頭痛円形脱毛症発毛

顔のお悩み

顎関節症顔面神経麻痺顔面神経痛顔面筋痙攣三叉神経痛

すべて表示

眼のお悩み

眼精疲労眼瞼痙攣かすみ目視力回復ドライアイ飛蚊症

鼻のお悩み

鼻の不調鼻づまり花粉症鼻炎蓄膿症副鼻腔炎慢性咽頭炎

耳のお悩み

耳鳴り中耳炎聴覚過敏突発性難聴耳の不調

首のお悩み

頚椎ヘルニアむちうち症寝違えストレートネック頸椎症

肩のお悩み

肩こり四十肩五十肩野球肩

腕のお悩み

野球肘正中神経麻痺尺骨神経麻痺橈骨神経麻痺腱鞘炎ゴルフ肘テニス肘手のこわばり

背中のお悩み

猫背

腰のお悩み

腰痛ぎっくり腰腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛骨盤の歪み

足のお悩み

足のむくみ股関節不調膝の不調捻挫アキレス腱炎足底筋膜炎外反母趾腓骨神経麻痺脛骨神経麻痺腸脛靭帯炎モートン病

内臓のお悩み

下痢便秘胃下垂胃腸炎肝臓不調腎臓の不調膀胱炎

美容のお悩み

ダイエット

その他のお悩み

関節痛体の歪み痙攣スポーツ障害筋肉痛倦怠感高血圧交通事故更年期障害逆子小児食欲不振神経痛生理痛生理不順男性不妊つわりてんかん肉離れ冷え性不妊片麻痺むくみメニエール病めまいリウマチリンパつき指リハビリ動悸息切れ産後虚弱体質夜尿症かんの虫こむら返り

院長からの挨拶

責任者画像

服田 浩希

一般的に多い痛い所に鍼をして電気を流す方法とは違い、当院の鍼灸治療は、体が本来持っている自然治癒力を高めることによって、あらゆる症状を改善しています。
不調を抱えている方は、一度当院へご連絡ください。
皆様のご来院を、心よりお待ちしております。

施術の流れ

Step1:

Step1:予約

当院は、完全予約制となっとおります。
1日8名までの対応とさせていただいておりますので、お早めにご予約ください。

Step2:

Step2:来院

ご予約いただいた日時にご来院ください。
熊本中心街から徒歩でご来院いただける立地です。

Step3:

Step3:問診

初診の方は問診票の記入をお願いします。
問診票を確認しながら、症状や治療に必要なことをいくつかご質問させていただきます。

Step4:

Step4:検査

現在のお身体の状態を把握するため、様々な角度から検査をさせていただきます。

Step5:

Step5:着替え

当院の鍼灸治療は主に手と足の先、お腹、背中、頭に鍼とお灸を行います。
治療が受けやすい治療着を用意していますので、そちらに着替えていただきます。

Step6:

Step6:治療(約40〜60分)

問診と検査の情報をもとにツボを決め、鍼とお灸を使って治療を行なっていきます。
当院の治療は全身治療ですので、患部のみの治療ではありません。

Step7:

Step7:治療後の確認・説明・指導など

症状の変化や今日の治療の説明をし、今後の治療計画やお家でのセルフケアの指導をさせていただきます。
施術後には美味しい健康茶をご用意しております。

施術メニュー

施術メニュー:鍼灸治療(お悩みの症状に特化)

鍼灸治療(お悩みの症状に特化)

7,800円

お悩みの症状に特化した形での施術を行っているため、大変好評です。
一人ひとりのその日の症状に合わせて、オーダーメイドの施術をさせていただきます。
どこへ行ってもよくならない症状をお持ちでたら、ぜひ一度ご来院ください。
症状や原因は人によって様々です。対処方法も異なるため、まずは一度お気軽にご相談ください。

営業時間

営業時間

9:00〜20:00
休診日:木曜日

アクセス

アクセス

住所:熊本県熊本市中央区桜町1-25 桜町ハイム403

TEL:096-285-9187

熊本交通センターから徒歩3分

Web予約確認

こちらは予約の希望を受け付けるフォームとなります。希望いただいた時間が混み合っている場合は、予約をお断りさせていただくこともございます。お急ぎの方は、お電話にてお問い合わせくださいませ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

予約希望日時 (必須)

その他

※鍼灸ドットナビスタッフによってアクセス数、口コミ数、施術クオリティー等、多角的な視点から熊本市中央区エリアにおいてお勧めできる鍼灸院として認定されました。