ムネトモ鍼灸院

岡山県岡山市北区今7丁目6-25

GMBスコア:5

(口コミ[3] | 2021/03/20)

メインイメージ

健康を取り戻し人生好転させる!
お悩みの症状の施術に自信あり!

バナー

ムネトモ鍼灸院
選ばれる4つの理由!!

1 新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています

選ばれる理由1

患者様の安全を第一に考え、新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています。スタッフの体温チェック、施術前後のアルコール消毒、マスクの常時着用、空気の換気など、感染防止への対策は徹底的に実施しております。

2 効果を実感できなかった方には全額返金(初回のみ)!

選ばれる理由2

施術を行うスタッフは国家資格を保有しています。さらに、豊富な施術実績があり、技術には絶対の自信を持っております。万が一、結果にご満足いただけなかった場合は、初回に限り料金を全額返金しております。施術を受けて改善するのか不安な部分もあるかもしれませんが、このような制度を用意することで患者様のリスクをなくしておりますので、安心してご相談下さい。

3 お悩みの症状に特化した施術を行います

選ばれる理由3

お悩みの症状に特化した、患者様に最適な施術を行っております。患者様お一人お一人の症状や、その日の体調に合わせて最適な方法を選択します。少しでも早く患者様の辛い症状を緩和し、快適な生活を取り戻せるようにお手伝いさせてたいただきます。

4 健康の基本である食事・運動・心のアドバイス

選ばれる理由4

日常生活での食事のアドバイスも随時させていただいております。施術と同時に、食生活でのお悩みを相談される方もたくさんいらっしゃいます。また、自分でも改善できるように、セルフケアについてもご案内しております。一緒に健康を目指して頑張りましょう。

汗が出てスッキリ

女性

お悩みの症状:腰痛

今日ははじめて遠赤に入りました。
体を温めながらゲルと泡も塗ってもらいました。汗をしっかりかいてすっきりしましたし、腰の痛みがかるくなりました。泡会も楽しかったです。また来たいです。みなさんにもおすすめします。

先生が優しい

女性

お悩みの症状:腰痛

主人の長年患っていた腰の痛みが、一度の針治療でかなり軽くなって喜んでいます。(*^^*)
夫は、人生初の針治療でしたが、痛みは感じられないとのことで、リラックスして挑むことが出来たようです。
夫婦で、お世話になっております。

とても気持ちよかったです。

女性

お悩みの症状:リンパ

カーナビで迷わず到着しました。看板も大きく分かりやすかったです。想像以上に大きな病院で内科も併設してあるとのこと。玄関も広くゆったりです。ホルミシス遠赤外線リンパドレナージュで予約させていただきました。優しい先生で、カウンセリング後に遠赤外線のドーム型の温かいベッドに横になりじんわり汗をかきました。普通の汗とは違うようで、とても気持ちよかったです。その後、特殊な泡で全身をリンパマッサージしてくださり、リラックスしました。ありがとうございました。

施術メニュー

施術メニュー:【初回】鍼灸施術(お悩みの症状に特化)

【初回】鍼灸施術(お悩みの症状に特化)

60分

初回 6200円

■カウンセリング 10分
■状態検査 10分
■施術 40分
  【鍼(はり)について】
首・肩こりや腰痛、膝痛など気になる箇所を中心に痛みの原因を追究し、施術を行います。
鍼の手ごたえがどんな感じになるか、丁寧にご説明しますので、初めての方もご安心ください。
  【お灸について】
お灸は素肌にかざしながら熱を伝えていく棒灸タイプのもので、お肌に直接触れることはありません。心地よいと感じていただける程度の熱さです。
症状や原因は人によって様々です。対処方法も異なるため、まずは一度お気軽にご相談ください。

施術メニュー:【初回】中国整体 すいな術

【初回】中国整体 すいな術

60分

初回 6200円

■カウンセリング 10分
■状態検査 10分
■施術 40分
  【中国整体について】
「推拿(すいな)術」は、本場中国でおこなわれている「漢方」「鍼灸」と並ぶ主要な施術の一つと言われています。
通常のマッサージで行う、[押す・もむ]に加え、[転がす・震わせる・伸ばす]などの手技を用い、皮膚は動かさず筋肉の奥深くまでを刺激することのできる技術です。
鍼が苦手な方にもおすすめです。

施術メニュー:鍼灸施術/中国整体 40分【2回目以降】

鍼灸施術/中国整体 40分【2回目以降】

40分

4800円

前回からの変化をみさせていただき、コンディションに応じて鍼灸・中国整体を組み合わせ、施術いたします。 お悩みの症状などの気になる症状を中心に原因を探り、カウンセリングを交えながら適切な施術を行います。
全体的に痛くなく、“痛気持ちが良い”施術を心掛けていますので、リラックスして眠ってしまう方もおられます。

(※写真は、出張施術時のもの)

施術メニュー:60分 しっかりコース【2回目以降】

60分 しっかりコース【2回目以降】

60分

6000円

忙しくて時々しか来院できない方、全身の調整をしたい方にオススメのコースです。必要に応じて、鍼灸・中国整体で施術します。

☆追加のご要望が一番多いのは、頭部のケアです。「身体がとてもリラックスできた」とご好評いただいています。
☆必要に応じて日常生活での運動指導もいたします。再発防止に繋げましょう。
(※施術時間には、カウンセリングと状態検査の時間も含まれています。)

施術メニュー:耳ツボ【特別コース】(鍼/整体のコースに追加)

耳ツボ【特別コース】(鍼/整体のコースに追加)

15分

2000円

鍼/中国整体のコースに追加できます。
ご希望の効果に沿って選んだ耳ツボのマッサージと、置き鍼(パイオネックス)を貼ります。
食欲を抑えるツボがご好評頂いています。そのまま24時間過ごし、シールはご自身で外していただけます。

施術メニュー:小顔・美顔鍼【特別コース】(鍼/整体のコースに追加)

小顔・美顔鍼【特別コース】(鍼/整体のコースに追加)

20分

3500円

鍼/整体のコースに追加できます。
中国整体の手技で頭とお顔の調子を整え むくみを流してから、お顔用の鍼で経穴(ツボ)を刺激し血行が良くなることで、お肌の悩みにアプローチします。また、お肌の新陳代謝を促しますので、女性だけでなく男性の方にも、肌トラブルの解消をご期待いただけます。
※お顔用の鍼(はり)は極細なので、痛みを感じられることはほとんどありません。

アクセス

アクセス

住所:岡山県岡山市北区今7丁目6-25 1F

TEL:090-2801-5917

3階建てビルの屋根にある「ムネトモクリニック」の看板が目印です。

バナー
バナー
予約スタッフ画像

はじめての方も安心の返金保証制度をご用意しております。
一度ご来院頂けるとお悩みの症状との向き合い方がきっと変わります。
お悩みの症状を改善させ、人生を好転させましょう。

090-2801-5917 予約確認

定評のある施術科目

自律神経失調症

肩こり

腰痛

冷え性

むくみ

便秘

美容

不眠症

対応可能な施術科目

心のお悩み

自律神経失調症不眠症

皮膚のお悩み

ニキビ肌荒れ

頭のお悩み

頭痛偏頭痛

顔のお悩み

顔のむくみ小顔たるみしわ顎関節症顔面神経麻痺

すべて表示

眼のお悩み

眼精疲労かすみ目

鼻のお悩み

鼻の不調鼻づまり花粉症蓄膿症副鼻腔炎

首のお悩み

むちうち症寝違えストレートネック胸鎖乳突筋頚腕症候群

肩のお悩み

肩こり四十肩五十肩野球肩肩甲下筋腱板損傷

腕のお悩み

野球肘正中神経麻痺尺骨神経麻痺橈骨神経麻痺胸郭出口症候群腱鞘炎ゴルフ肘手根管症候群テニス肘手のこわばり

背中のお悩み

猫背

腰のお悩み

腰痛ぎっくり腰坐骨神経痛骨盤の歪み腸腰筋梨状筋症候群

足のお悩み

足のむくみ股関節不調変形性股関節症膝の不調変形性膝関節症半月板損傷アキレス腱炎足底筋膜炎足底部痛鵞足炎外反母趾腓骨神経麻痺腸脛靭帯炎下肢静脈瘤

内臓のお悩み

過敏性腸症候群下痢便秘胃下垂胃腸炎肝臓不調子宮筋腫子宮内膜症

美容のお悩み

美容美顔ほうれい線リフトアップ顔のコリ二重あご痩せるダイエット美脚

その他のお悩み

関節痛体の歪み痙攣スポーツ障害アレルギー瘀血筋肉痛食いしばり倦怠感咬筋交通事故食欲不振神経障害性疼痛神経痛生理痛生理不順咳喘息男性不妊つわり糖尿病肉離れ眠気パーキンソン病冷え性貧血頻尿不妊片麻痺むくみめまいリンパリハビリ産後虚弱体質インポテンツ消化不良こむら返り朝起きられない

営業時間

営業時間

【完全予約制】
月:9:00〜12:00 / 13:00〜20:00
火:9:00〜12:00 / 17:00〜20:00
水木:9:00〜12:00 / 13:00〜20:00
金:出張施術
土:11:00〜12:00
定休日:日・祝

出張施術/急患については、お電話でご相談ください。可能な限り対応いたします。

〈出張対応できます〉
◎岡山市/倉敷市/瀬戸内市など。
◎往復30分以内で出張費2,000円
◎往復1時間以内は出張費4,000円
◎同一場所3名以上の場合は出張費無料。
 ※遠方の方も一度ご相談ください。

施術の流れ

Step1:

Step1:予約

当院は、完全予約制となっております。出張施術に出ている場合もありますので、ご予約いただいてからご来院ください。急性症状の場合は、まずお電話ください。できるだけ対応いたします。

Step2:

Step2:来院

建物は内科クリニックが併設されているビルです。
3階建てビルの屋根にある「ムネトモクリニック」の看板が目印です。

Step3:

Step3:カウンセリング・検査

ご来院いただいたら、カウンセリング表にご記入いただきます。
カウンセリング、検査ではお悩みの原因について、西洋と東洋の両面の考え方からお聞きし、深く探っていきます。

Step4:

Step4:施術

カウンセリングをもとに、身体の癖を見つつ根本的な緩和のための適切な施術を行っていきます。ご要望は何なりとお伝え下さい。

☆ 服装は、痛めている箇所、例えば必要に応じて腕・肩・首筋などが出せるよう、タンクトップや襟ぐりが開けられるものをご着用ください。スカートの方は、柔らかいズボンなどをご持参ください。個室となっておりますので、その場でお着替えいただけます。

Step5:

Step5:食生活へのアドバイス

長年食アドバイザーとして活動してきた知識を活かして、不調緩和に役立つ食材やメニューのアドバイスもさせていただきます。

Step6:

Step6:☆公式LINEの追加をおすすめします。

LINEでのご予約も可能です。事前に確認しておきたいことや、道に迷った時など、お気軽にご連絡いただけます。

※管理者からは登録者のお名前が見られません。登録後、まずはLINEメッセージでお名前の送信をお願いします。

クーポン

初めての方 1000円オフ

初めて当院をご利用の方に限り、ムネトモ鍼灸院 公式LINEの友達追加で1000円オフとなります。(6200 → 5200円)

※ページ内のQRコードを読み込むか、ご来院時にご登録ください。

院長からの挨拶

責任者画像

宗友 章二

ムネトモ鍼灸院では、鍼灸と整体に加え、食生活の見直しもアドバイスさせていただいております。患者様がより良い日常を目指し、自分らしく生きていくお手伝いをさせていただきます。お悩みの症状でお困りでしたら、ご相談ください。ぜひ、私と一緒に今抱えている問題を解決していきましょう。

Web予約確認

こちらは予約の希望を受け付けるフォームとなります。希望いただいた時間が混み合っている場合は、予約をお断りさせていただくこともございます。お急ぎの方は、お電話にてお問い合わせくださいませ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

予約希望日時 (必須)

その他

アピール写真

イメージ0

個室になりますのでリラックスして施術を受けていただけます。

イメージ1

施術ベッド

乗降式(電動)です。最適な高さで施術を行うことができます。

イメージ2

棒灸

灸の施術に使用するアイテムです。お肌に直接触れることはありませんのでご安心ください。

イメージ3

お着替えもございます。ご利用の際はお声かけください。

イメージ4

鍼なしのシート

痛みを和らげるために使用しています。

イメージ5

出張施術

ベッドを置くスペースがあればどこでも伺います。

イメージ6

施術室

ゆったりとした施術スペースです。消毒、換気などの感染対策をおこなっております。

施術をお考えの方へ

当院が大切にしていること

はじめまして。「ムネトモ鍼灸院」施設長の宗友章二です。私は当施設を開業する前、「食アドバイザー」として活動をしておりました。
私自身、食生活を見直すことで、鼻に膿がたまってしまう不調が緩和した体験を持っています。その活動の中で、「整体/鍼灸」と「食」を組み合わせることが健康的な身体づくりに役立つことを知りました。
大阪にて翁 棋松先生に師事し、中国整体「すいな術」の手技を習得いたしました。鍼/灸の国家資格も取得し、現在はお客様のお悩みに対して、鍼灸と整体に加え、食生活の見直しもアドバイスさせていただいております。
中国整体すいな術による施術のほか、鍼灸でお客様のお悩みの原因を追究し、一日も早い緩和を目指し、自分らしく生きるお手伝いをさせていただきます。

当院の実績

当施設に来られるお客様は女性が多く、全体の8割ほどになります。若い方からご年配の方まで、幅広いお客様にお越しいただいております。当施設は内科クリニックに併設されていますので、内科を受診された患者様が、肩こりや腰痛、膝痛などのお悩みでお寄りになることもあります。
「2週間後に旅行に行きたいから膝の痛みを和らげて」と、ピンポイントなご希望で来院されたお客様から、後日楽しい旅行の報告をお聞きできたこともありました。施術と同時に、食生活でのお悩みを相談されるお客様もたくさんいらっしゃいます。

来院を検討されている方へメッセージ

急性の痛みは、すぐに対処することが肝心です。まずはお電話ください。できる限り対応させていただきます。
来院をご検討される方は、LINEで症状をお知らせいただけると助かります。
前もって痛みなどの症状をお聞きすることで、病院での受診をおすすめできる場合もございます。実際に鈍痛の原因が肋骨のヒビであったり、ヘルペスであったりすることもありました。お気軽にご相談ください。
また、ご来院前にセルフでおこなっていただける簡単な対処法をお伝えできる場合もあります。辛い症状緩和にお役立ていただけます。

※鍼灸ドットナビスタッフによってアクセス数、口コミ数、施術クオリティー等、多角的な視点から2020年10月に岡山市北区エリアにおいてお勧めできる治療院として認定されました。