あい鍼灸整骨院

奈良県天理市川原城町332−1南都観光ビル1F

GMBスコア:4.2

(口コミ[5] | 2021/03/20)

天理を代表する人気鍼灸整骨院!
お悩みの症状 - 根本改善に導きます

メインイメージ
バナー

あい鍼灸整骨院
選ばれる4つの理由!!

1 徹底した新型コロナウィルス感染症対策

選ばれる理由1

患者様の安全を第一に考え、新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています。スタッフの手洗いうがいはこまめに行い、毎日検温他感染チェックをし、風邪のような症状がある場合は施術を致しません。
また、感染予防にマスク等を装着して施術します。
施術に用いる器具、タオルなどの清潔管理は徹底し、ベッドの消毒はこまめに行います。
患者様に37.5度以上の発熱がある場合は施術を見合わせております。

2 天理エリアの大人気の鍼灸整骨院

選ばれる理由2

天理エリアの患者様から圧倒的な支持を得ていることが当院の誇りです。一人ひとりの患者様の特徴、状況に応じて丁寧な施術を心掛けております。
不調の原因を速やかに特定し、適切な施術を施す、高い技術力を保有し磨き続けている当院だからこそ為せる技です。
お子さまからご年配の方まで、幅広い年代の方にご来院いただいております。
また世界で活躍されているスポーツ選手、海外からお越しの方など、これまでたくさんの方に施術をご提供してきました。

3 あなただけのオリジナルプログラムで改善

選ばれる理由3

お悩みの症状をどの程度改善させることができるか?その秘訣は、患者様一人ひとりの体を短時間でどこまで理解できるかにあります。
患者様お一人お一人の骨格や姿勢を基に、ケガや慢性症状として現れるだるさ 、しびれ、不快感等を細かく問診し、分析した上でオリジナルプログラムで施術をします。
生活スタイルに合わせた治療計画、再発予防のサポーターやトレーニング等、長い目で見たアドバイスを受けられる「あい鍼灸整骨院」にご相談下さい。

4 高い技術と専門的な知識!初めての方も大歓迎です

選ばれる理由4

初めての方にも安心して施術を受けてもらえるよう、症状や施術についてのご説明はしっかりと行っております。気持ちよく施術を受けていただけるよう、明るく丁寧なコミュニケーションを心掛けてます。
当院のスタッフは、多彩な経歴を持っていることに加え、施術スタッフ全員が国家資格を複数取得しています。
高い技術と専門的な知識で、あなたの症状を改善に導きます。

通い始めてから肩こりからくる頭痛がなくなりました!

華 さん 女性

お悩みの症状:肩こり

いろいろなマッサージや整体、カイロなど行きましたが、とにかくあいさんは安心して任せられる整骨院でみんなにオススメしています。まず通い始めてから肩こりからくる頭痛がなくなりました!ギックリ腰になった時も助けていただいたし、何気に胃の調子が悪かった時も言ったら鍼灸でよくしてもらいました。紹介した友人も逆子をひっくり返してもらった子やものすごく歩きやすくなった!と言って喜んでいる子もいてみんなあいさんのファンです☆
とても詳しく症状を説明してくれるし、やってもらったあとはびっくりするくらい体が軽くなりますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

続けて通院したいと思います。

女性

お悩みの症状:腰痛

友人の紹介で行きました。腰痛で初めての通院でしたが、先生の丁寧な説明の後、電気と、マッサージをして貰いました。
元看護師で、身体の仕組みなどに、詳しくて、悪い所を適切に処置していただいたように、思います。
まだ、一度だけの通院なので、完全にはよくなっていないですが、また、続けて通院したいと思います。

嘘みたいに動けるようになりました!

男性

お悩みの症状:捻挫

バスケットをしていて足を捻ってしまい、
試合も近いしどーしようと思っていた所あい鍼灸整骨院さんをエキテンで見つけてダメ元で足を引きずりながらでも行ってみました。
院長さん?は優しそうな方で受付の方もにこやかで初めてで緊張してたけどリラックスできました。
色んな治療をしてくれて、最後にテーピングを巻いてもらったんですが来る時は体重をちょっと乗せるだけで痛かったのに嘘みたいに動けるようになりました!
またなにかあったら来たいと思います、あいさんのファンになりました(笑)

今では全く完治だと自覚しています。

女性

お悩みの症状:肉離れ

手早い的確な処置と説明に 目からうろこでした。
原因も思い当たる事がありました。
結果 肉離れのひどいやつでした。
で、2日の通院のみで 自宅での注意なども聞いて 今では全く完治だと自覚しています。
整骨院て癒し系?と勘違いしていましたが こうして治療してもらって 良いところに出会えたと思いほんとに感謝しています。

1回で腰が軽くなりました。

男性

お悩みの症状:腰痛

他に比べれば少し小さめですが、スタッフの対応がよく治りも良いです。
僕の場合は腰が痛かったのですが、針治療とマッサージ、ストレッチをしてもらったところ1回で腰が軽くなりました。
それからもストレッチを続けていますが今のところ軽いままで助かってます。

施術メニュー

施術メニュー:鍼灸と整体(お悩みの症状に特化)

鍼灸と整体(お悩みの症状に特化)

約90分

〜9,900円

お悩みの症状に特化した施術を行います。患者様の状態やご希望により追加やはりのみ、お灸のみ、はり+整体、お灸+整体などのリクエストにも対応しております。
症状や原因は人によって様々です。対処方法も異なるため、まずは一度お気軽にご相談ください。

アクセス

アクセス

住所:奈良県天理市川原城町332-1

TEL:0120-636-815

【自動車】西名阪道天理ICより車10分
【電車】JR及び近鉄天理駅より徒歩7分
【バス】奈良交通・天理本通停留所前

バナー
予約スタッフ画像

一度のご来院でお悩みの症状との向き合い方がきっと変わります。
お悩みの症状を改善させ、健康を取り戻しましょう!

0120-636-815 Web予約

定評のある施術科目

五十肩

テニス肘

ストレートネック

頭痛

顎関節症

捻挫

脊柱管狭窄症

ぎっくり腰

対応可能な施術科目

心のお悩み

自律神経失調症

頭のお悩み

頭痛偏頭痛

顔のお悩み

顔のむくみ顔の歪み顎関節症顔面神経麻痺顔面神経痛顔面筋痙攣三叉神経痛

眼のお悩み

眼精疲労眼瞼痙攣眼瞼下垂かすみ目強膜炎シェーグレン症候群視力回復ドライアイ飛蚊症緑内障

すべて表示

鼻のお悩み

鼻の不調鼻づまり花粉症鼻炎後鼻漏蓄膿症副鼻腔炎慢性咽頭炎

耳のお悩み

耳鳴り耳管開放症中耳炎聴覚過敏突発性難聴耳の不調

首のお悩み

頚椎ヘルニアむちうち症寝違えストレートネック胸鎖乳突筋頚腕症候群頸椎症

肩のお悩み

肩こり四十肩五十肩野球肩肩甲下筋腱板損傷

腕のお悩み

野球肘正中神経麻痺尺骨神経麻痺橈骨神経麻痺胸郭出口症候群腱鞘炎ゴルフ肘手根管症候群テニス肘手のこわばり

腰のお悩み

腰痛ぎっくり腰腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛脊柱管狭窄症骨盤の歪み腸腰筋梨状筋症候群

足のお悩み

足のむくみ股関節不調変形性股関節症膝の不調変形性膝関節症半月板損傷捻挫アキレス腱炎足底筋膜炎足底部痛鵞足炎外反母趾腓骨神経麻痺脛骨神経麻痺腸脛靭帯炎下肢静脈瘤モートン病

内臓のお悩み

過敏性腸症候群下痢便秘胃下垂胃腸炎過活動膀胱肝臓不調子宮筋腫腎臓の不調膀胱炎

美容のお悩み

美容美顔ほうれい線リフトアップ顔のコリ二重あご痩せるダイエット美脚

その他のお悩み

関節痛体の歪みスポーツ障害アトピー風邪気管支喘息筋肉痛食いしばり倦怠感咬筋交通事故逆子小児食欲不振神経痛生理痛生理不順咳喘息喘息帯状疱疹肉離れ冷え性貧血不整脈不妊むくみめまいリンパ肋間神経痛つき指産後消化不良かんの虫痺れこむら返り

営業時間

営業時間

平日・9:00〜12:30/14:00〜18:30
土曜:9:00〜14:00
定休日:日曜・祝日
※水曜午前は前日の18:30までにご予約が必要です

施術の流れ

Step1:

Step1:予約

当院は、予約優先制となっております。ご予約いただくと、スムーズにご案内することができます。

Step2:

Step2:問診

ご来院いただいたら、問診を行います。根本治療を行うためにも、患者様のお話を丁寧にお聞きすることを大切にしております。

Step3:

Step3:施術

問診からどのような施術がいいのかをご説明の上、提案させていただきます。施術は高い技術を持ったプロが行うので安心してお任せください。

院長からの挨拶

責任者画像

藤猪 みち代

患者様お一人お一人の骨格や姿勢を基に、ケガや慢性症状として現れるだるさ、しびれ、不快感等から改善する為のオリジナルプログラムで施術をしていきます。
生活スタイルに合わせた治療計画、再発予防のサポーターやトレーニング等、長い目で見たアドバイスを受けられます。
一人でも多くの患者様に健康と笑顔をお届けしたいと考えています。
お悩みの症状でお困りでしたら、ぜひ一度ご相談ください。

※鍼灸ドットナビスタッフによってアクセス数、口コミ数、施術クオリティー等、多角的な視点から2021年5月に天理エリアにおいてお勧めできる治療院として認定されました。