トラスト整骨院鍼灸院

兵庫県尼崎市富松町3-1-5第2武庫ビューハイツ103.105

GMBスコア:4.3

(口コミ[16] | 2021/03/20)

メインイメージ

尼崎屈指の人気鍼灸院!
お悩みの症状を改善させる圧倒的技術力

バナー

トラスト整骨院鍼灸院
選ばれる8つの理由!!

1 お悩みの症状に特化したオーダーメイド施術!

選ばれる理由1

WHO(世界保健機関)で認められているツボ(経穴)の数は361個です。
実際はそれ以上に存在します。
当院ではより効果的な鍼灸治療を施す為に、全身で繋がっている筋膜や神経に対するアプローチも重要と考え、お身体の状態を確認をさせていただいた上で施術ポイントを決めていきます。
東洋医学と解剖学の両面からの治療を受ける事が出来ます。
他の整骨院や鍼灸院、病院などで良くならなかったという方は是非1度当院にご来院下さい。

2 高い技術による気持ちの良い鍼施術

選ばれる理由2

鍼灸施術を受けたことがない方は、「鍼を刺して痛かったり、お灸は熱かったりするじゃないの?」といった疑問をお持ちではないでしょうか?
当院で使用している鍼は注射針と違い髪の毛程度の太さしかありません。一回限りの使い捨ての鍼を使っているので感染症の心配もありません。
お灸も昔と違い痕の残らないお灸を使っておりますので熱いではなく体がじんわりと暖かくなりようなものです。
施術を受けた方々は、痛みや熱さを感じるどころか、心地良くて寝てしまう患者様も多数いらっしゃいます。
きっと想像とは異なる、心地良い感覚をご体験いただけると思います。

3 未病を健康へ導くトラストの『鍼灸』

選ばれる理由3

未病とは病気ではないが健康ではない状態の事を言います。
最近ではヘルニアと違い原因がはっきりしない腰痛や肩こり、頭痛等の不定愁訴と言われているものが該当します。
鍼灸施術は、身体に起こる不調を身体の各所にある経穴(ツボ)を用いて根本から改善していく治療です。
痛みやだるさの回復だけでなく、自然治癒力の最大限の発揮、免疫力の向上効果があります。
また、「鍼は痛い」イメージがありますが、実は手技よりもお身体にかかる負担が少なく治療を行う事が出来ます。

肩こりや腰痛をはじめとした様々な症状にお悩みなら、尼崎の「トラスト整骨院鍼灸院」の鍼灸施術をお試しください。

4 満足度が高い最新美容鍼灸メニューを揃えております♪

選ばれる理由4

美容鍼に興味があるがどこで受けたらいいのか分からない、痛そう、、、といった方々が多くいらっしゃいます。
当院では初めて受けられる方でも何度も受けられている方でも満足していただける内容となっております。
95%以上の方が施術中に寝られています。
お顔に鍼をするだけでなく、電気を流すコースやヘッドスパをするコース、温灸器を使い温めるコースがございます。
一般的な美容鍼よりもリフトアップ、肌質改善、しわ、たるみ、くすみの改善効果が期待出来ます。
眼精疲労もスッキリする為、お仕事や家事でお疲れの方にも定評があります。
是非、一度受けてみてはいかがでしょうか?

5 初めての方にも安心してご来院いただけます

選ばれる理由5

尼崎市、伊丹市の多くの方々にご来院していただいております。
地域の方々に貢献できる鍼灸院を目指して患者様一人ひとりにあわせて丁寧な治療方法をご提案いたしております。
鍼灸治療が初めての方にも安心して、気兼ねなく施術を受けてもらえるよう様々な工夫をしています。
一人ひとりに対して丁寧なカウンセリングを心掛けてます。
当院では患者様のお身体の状況だけでなく日常生活を的確に理解することがお悩みの症状の改善に向けた重要な基盤となると考えています。

6 平日・土曜は21時まで!日祝18まで受付!駐車場5台分有り!

選ばれる理由6

仕事終わりに通いたくても、だいたいの整骨院は19時位には閉まってて通えない…平日は忙しいから週末しか通えない…日曜に急にギックリ腰になったけど開いてる整骨院がない…車で通院したい、、、
このような事情でお困りの方がいらっしゃいましたら、是非当院にお越しください!

7 多数のメディア取材も受けている大人気鍼灸院!

選ばれる理由7

患者様が抱えられているお悩みの症状を根本からの改善にこだわり真摯に対応し続けた結果、評判が評判を呼び大変嬉しいことに多数のメディアにてご紹介いただけるようになりました。
患者様の不調の原因は十人十色、一人ひとりの身体の状態だけでなくこころの状態も把握し患者様と一緒に二人三脚で症状改善を目指していきます。
おかげ様で『トラストさんが私にとっての最後の砦』や『トラストさんを頼ってよかった』などのお声を頂いております。
お悩みの症状の改善を目指す上で必要となる多角的な知識、技術レベルだけでなく患者様の生活に寄り添えるスタッフの力は他院と一線を画するものがあると自負しております。

8 新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています

選ばれる理由8

患者様の安全を第一に考え、新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています。
スタッフの体温チェック、施術前後のアルコール消毒、マスクの常時着用、空気の換気など、考えられうる感染防止への対策は徹底的に実施しております。
当院では患者様の接触をなるべく減らすために予約優先制とさせて頂いております。

頭痛が出なくなりました

W.T様 男性

お悩みの症状:頚椎ヘルニア

2年前に頸椎ヘルニアと診断され、首コリや頭痛、手のしびれに悩んでいました。
手のしびれは数回の治療で全くでなくなり助かりました。
頭痛も気が付けば出ないようになっていました。
ヘルニア自体は整形でしか診断出来ないとの説明でしたが症状が劇的に改善されているので別に整形に行かなくてもいい感じです。
鍼は痛い思いをした事があるので苦手でしたが先生の鍼は嫌な痛さはなく、そこ!っていう所をとらえてくれます。

花粉症で鍼治療を受けていました

H様 男性

お悩みの症状:花粉症

以前、花粉症がひどく整体のついでに鍼治療を受けていました。
半信半疑でしたが翌年、薬を飲まなくてもいい状態にまで改善しとても楽になりました。
未だに不思議に感じていますが鍼はすごいなと思います。
免疫力の向上、血行促進により花粉症が改善するそうです。
継続して鍼治療を受ける必要はあるみたいですが困っている方は是非続けて受けてみてはどうでしょうか。

美容鍼灸極上コースを受けています

H様 女性

お悩みの症状:顔の歪み

しわやシミの改善のために美容鍼灸を受けました。
美容鍼の前にお顔のマッサージをしてもらったのですが、表情筋のコリが左右で違いがある事を教えてもらい、さらにこめかみにむくみがある事を知りました。
左右で鍼の本数を変えてバランスが取れるようにしてもらいました。
美容鍼を受ける前は怖かったのですが受けてみると全然平気で無痛ではないですがウトウトするぐらいでした。
セルフケアも教えてもらいお顔の左右差やしわが改善してきたと感じます。

主に乾燥肌

O様 女性

お悩みの症状:肌荒れ

肌がかゆくなりやすく、常にどこかが荒れている状態でした。
原因は乾燥肌との事。
美容鍼で皮膚の下のコラーゲンを増やすようにし潤いを与える治療をしていただきました。
洗顔時やタオルで拭く際はこすらないようにする事を指導してもらい意識して続けていきました。
今では見た目では綺麗な状態まで改善し少しかゆい日がある程度です。

私はニキビができやすい体質です

A様 女性

お悩みの症状:ニキビ

私はニキビが出来やすく、出来るとなかなか治らない状態でしたが美容鍼を受けていく事により肌質が改善されたように感じます。
お話も聞いて下さり、ニキビの原因に寝不足も関係がある事がわかりました。
また食生活のアドバイスもして下さりただ美容鍼をするだけでなく信頼できる先生です。

施術メニュー

施術メニュー:鍼灸スタンダードコース(お悩みの症状に特化)

鍼灸スタンダードコース(お悩みの症状に特化)

4500円→3850円

初めての方限定で4500円のメニューが3850円で受けていただく事が出来ます。
鍼灸治療を行う前に整体をしながらツボを特定していきます。
その為より的確な治療を行う事が出来ます。
トラスト整骨院鍼灸院では置鍼といって刺鍼してしばらく置かせていただきます。
そうする事で血流改善により筋肉の緊張がほぐれていきます。
症状や原因は人によって様々です。対処方法も異なるため、まずは一度お気軽にご相談ください。

施術メニュー:症状改善  筋膜整体コース

症状改善 筋膜整体コース

初回限定:半身筋膜整体1,980円 全身筋膜整体2980円

症状の根本改善を実現したコース。
「とにかくこの痛みを何とかしてほしい方」に最適です。
全身に張り巡らされた筋膜の繋がりを用いて症状を引き起こしている原因にアプローチをしていきます。

腰痛をはじめ、坐骨神経痛やヘルニア、ギックリ腰といった患者様が多く来院されています。

施術メニュー:満足度の高い美容鍼灸コース(各種)

満足度の高い美容鍼灸コース(各種)

3500円~9500円

リフトアップ、しわ、たるみ、くすみ、アンチエイジングに特化したトラスト整骨院鍼灸院の美容鍼灸です。
「痛いのかな?」「効果あるのかな?」と美容鍼に興味があるけど怖いなと思われている不安の方でも安心して受けていただけるように鍼20本+ヘッドスパのコースから本格的な鍼60本+電気施術や温灸マッサージコースまで幅広いコースをご用意いたしております。
東洋医学と解剖学を理解した臨床歴豊富な鍼灸師が細胞の働きに基づいて施術いたします。

95%以上の方が施術中に寝られるぐらいリラックスして受けられる極上の美容鍼灸です。

アクセス

アクセス

住所:兵庫県尼崎市富松町3丁目1-5 第2武庫ビューハイツ103-105号

TEL:06-7176-8003

阪急武庫之荘駅より徒歩10分
道意線と西宮豊中線(606号線)の交差点の北側すぐ
専用駐車場が5台分ございます。

バナー
バナー

定評のある施術科目

腰痛

肩こり

頭痛

坐骨神経痛

ぎっくり腰

耳鳴り

顎関節症

猫背

対応可能な施術科目

心のお悩み

うつ病産後うつ起立性調節障害自律神経失調症不安神経症不眠症

皮膚のお悩み

ニキビ肌荒れ

頭のお悩み

頭痛偏頭痛円形脱毛症発毛

すべて表示

顔のお悩み

顔のむくみ小顔たるみしわくま顔の歪み顎関節症顔面神経麻痺顔面神経痛顔面筋痙攣三叉神経痛

眼のお悩み

眼精疲労眼瞼痙攣眼瞼下垂かすみ目シェーグレン症候群視力回復ドライアイ飛蚊症緑内障

鼻のお悩み

鼻の不調鼻づまり花粉症鼻炎蓄膿症副鼻腔炎慢性咽頭炎

耳のお悩み

耳鳴り耳管開放症中耳炎聴覚過敏突発性難聴耳の不調

首のお悩み

頚椎ヘルニアむちうち症寝違えストレートネック胸鎖乳突筋頚腕症候群頸椎症

肩のお悩み

肩こり四十肩五十肩野球肩肩甲下筋腱板損傷

腕のお悩み

野球肘正中神経麻痺尺骨神経麻痺橈骨神経麻痺胸郭出口症候群腱鞘炎ゴルフ肘手根管症候群テニス肘手のこわばり

背中のお悩み

猫背

腰のお悩み

腰痛ぎっくり腰腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛脊柱管狭窄症骨盤の歪み腸腰筋梨状筋症候群

足のお悩み

足のむくみ股関節不調変形性股関節症膝の不調変形性膝関節症半月板損傷捻挫アキレス腱炎足底筋膜炎足底部痛鵞足炎外反母趾腓骨神経麻痺脛骨神経麻痺腸脛靭帯炎下肢静脈瘤モートン病

内臓のお悩み

過敏性腸症候群下痢便秘胃下垂胃腸炎肝臓不調腎臓の不調膀胱炎

美容のお悩み

美容美顔ほうれい線リフトアップ顔のコリ二重あご痩せるダイエット美脚

その他のお悩み

関節痛体の歪み痙攣スポーツ障害アトピーアレルギー瘀血風邪気管支喘息嗅覚障害筋肉痛食いしばり倦怠感咬筋高血圧甲状腺不調交通事故更年期障害逆子小児食欲不振神経障害性疼痛神経痛生理痛生理不順咳喘息線維筋痛症喘息男性不妊痛風つわりてんかん糖尿病肉離れ眠気バセドウ病パーキンソン病冷え性貧血頻尿不整脈不妊扁桃腺片麻痺むくみメニエール病めまいリウマチリンパ肋間神経痛つき指リハビリ動悸息切れ産後虚弱体質橋本病膠原病夜尿症消化不良認知症不育症かんの虫舌痛症痺れこむら返り

営業時間

営業時間

月・水〜土:
 8:30〜12:30 / 14:30〜21:00
日・祝:
 8:30〜18:00
火:
 定休日

施術の流れ

Step1:

Step1:カルテの記入

最初にカルテ(問診表)の記入をお願いします。
現在の症状や既往歴などをお書き下さい。
私生活や仕事上で支障が出ていることなどありましたら書ける範囲で結構ですのでお書き下さい。

Step2:

Step2:カウンセリング(問診)

カルテをもとにカウンセリングを行っていきます。
現在の状況などを詳しくお聞きした上で、患者様の生活に応じた施術計画を立てていきます。
気になる点があれば遠慮なくご質問下さい。

Step3:

Step3:検査

痛みや歪み不調には、必ず根本的な原因があります。
当院独自の検査法で、表面的でないお悩みの根本原因を見つけ出ていきます。

Step4:

Step4:施術

当院では体の不調の原因を、身体のつながりを利用し根本原因を整体していきます。
強くガツガツと押す一般的なマッサージではなく、原因に対して、骨盤や背骨の関節一つ一つ・筋肉一つ一つを丁寧にもとある場所へ正していきます。
必要であると判断した場合は、内臓や、頭蓋骨の調整も行います。
結果、深部から体が整っていき、痛みが改善し体の芯から軽くなっていきます。

Step5:

Step5:アフターケア

ご自宅でも体のケアをして頂けるように一人一人の状態に合ったストレッチや運動、姿勢の指導などを分かりやすく説明させて頂いております。
とても簡単で効果の高いケアですので、ぜひお試し下さい。

院長からの挨拶

責任者画像

元原 博史

当院は、二人の鍼灸師が、東洋・西洋医学両方の考えを基に鍼灸で施術を致します。
施術効果をアップさせる為、納得して受けて頂く為に、あなたの体質、症状の原因の説明、何を目的に施術しどういった経過で治るのかをしっかりと説明致します。
私達は、患者様一人一人に対して真摯に向き合います!
初めての方にはお得なキャンペーンコース(3850円~)をご用意しております。
必ずお力になります。

・柔道整復師
・鍼灸師
・パーソナルトレーナー

Web予約確認

こちらは予約の希望を受け付けるフォームとなります。希望いただいた時間が混み合っている場合は、予約をお断りさせていただくこともございます。お急ぎの方は、お電話にてお問い合わせくださいませ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

予約希望日時 (必須)

その他

アピール写真

イメージ0
イメージ1
イメージ2
※鍼灸ドットナビスタッフによってアクセス数、口コミ数、施術クオリティー等、多角的な視点から2020年9月に尼崎エリアにおいてお勧めできる鍼灸院として認定されました。