あかつき治療院

大阪府高槻市沢良木町1-1

高槻屈指の人気整体・鍼灸院!
お悩みの症状 - 実績と信頼

メインイメージ

あかつき治療院
選ばれる3つの理由!!

1 新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています

選ばれる理由1

患者様の安全を第一に考え、新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています。
スタッフの体温チェック、施術前後のアルコール消毒、マスクの常時着用、空気の換気など、考えられうる感染防止への対策は徹底的に実施しております。

2 お悩みの症状に特化した施術が好評!

選ばれる理由2

症状は人それぞれですので、患者様に合わせた最適な施術を行います。
施術者が責任をもって、患者様ひとりひとりにあった施術を提供し、必要なものを提案することで根本的な体質改善に導くことを目的としています。

3 真の原因を究明し不調を起こしにくい体へと導く!

選ばれる理由3

辛い痛みや、原因不明の不調には必ず原因があります。
日常の動作や運動習慣、食事、姿勢、さらにストレス状態まで一人ひとりを丁寧にカウンセリングし体を検査し、原因を探り出して最適な施術を施します。
今の状態や施術方針、期間などもわかりやすくご説明いたしますので、何でもご相談ください。

対応可能な施術科目

心のお悩み

うつ病産後うつ自律神経失調症不眠症

皮膚のお悩み

肌荒れ

頭のお悩み

頭痛偏頭痛

顔のお悩み

顔のむくみ小顔たるみしわ顔の歪み顎関節症顔面神経麻痺三叉神経痛

すべて表示

眼のお悩み

眼精疲労かすみ目

鼻のお悩み

鼻の不調花粉症鼻炎蓄膿症

耳のお悩み

耳鳴り突発性難聴耳の不調

首のお悩み

頚椎ヘルニアむちうち症寝違えストレートネック胸鎖乳突筋頚腕症候群

肩のお悩み

肩こり四十肩五十肩

腕のお悩み

野球肘正中神経麻痺尺骨神経麻痺橈骨神経麻痺胸郭出口症候群手根管症候群手のこわばり

背中のお悩み

猫背

腰のお悩み

腰痛ぎっくり腰腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛脊柱管狭窄症骨盤の歪み腸腰筋梨状筋症候群

足のお悩み

足のむくみ股関節不調変形性股関節症膝の不調変形性膝関節症足底部痛腓骨神経麻痺脛骨神経麻痺腸脛靭帯炎

内臓のお悩み

下痢便秘胃下垂胃腸炎肝臓不調

美容のお悩み

美容美顔リフトアップ顔のコリ痩せるダイエット美脚

その他のお悩み

関節痛体の歪み痙攣スポーツ障害瘀血風邪気管支喘息筋肉痛倦怠感咬筋高血圧更年期障害逆子食欲不振神経障害性疼痛神経痛生理痛生理不順線維筋痛症糖尿病肉離れ冷え性不妊片麻痺むくみメニエール病めまいリウマチリンパリハビリ動悸産後虚弱体質橋本病こむら返り寝汗

院長からの挨拶

責任者画像

湊 武彦

当院では、指圧整体と鍼灸を併用し、辛い痛みの早期軽減を図り、根本的な改善を目指した施術をご提供いたします。

30歳から100歳までの幅広い患者様の施術やリハビリを対応してきた経験と知識を活かし、どんな症状にもしっかり対応いたします。
どうぞお気軽にご相談ください。

施術の流れ

Step1:

Step1:来院

当院は、阪急高槻市駅より徒歩7分です。
オレンジ色の看板が目印です。

Step2:

Step2:予約

訪問診療も行っているため、事前にお電話等でお問い合わせください。

Step3:

Step3:問診・検査

一人ひとりを丁寧にカウンセリングをして、体を検査します。
体の状態を正確に把握し、最適な施術につなげます。

Step4:

Step4:施術

指圧整体と鍼灸を併用し、辛い痛みの早期軽減を図り、根本的な改善を目指した施術をご提供いたします。

Step5:

Step5:アドバイス

患者様の必要に応じて生活面でのアドバイスなどをさせていただきます。
その場限りの慰安的な施術は行っておりません。

施術メニュー

施術メニュー:指圧整体コース

指圧整体コース

60分

4,800円

指圧にて筋肉を緊張を解いたあと身体の歪みを矯正することで、循環器系もよくなり身体が快方に向かいます。
症状や原因は人によって様々です。対処方法も異なるため、まずは一度お気軽にご相談ください。

施術メニュー:フルコース

フルコース

90分

8,500円

指圧・鍼灸にオプションメニュー(刺絡・吸玉)を加えた完全メニューとなっています。
お悩みの症状に特化した施術は大変好評です。
吸玉と指圧整体を併用している治療院はとても少なく、高槻ではおそらく当院のみであると自負しております。
遠方から受けに来る患者さまもいらっしゃいます。

施術メニュー:鍼灸治療コース

鍼灸治療コース

60分

3,800円

全身にある経穴(ツボ)と呼ばれる箇所に鍼や灸を行い、身体全体を整えます。
鍼や灸は患者様に感受性に合わせて痛くないもの、熱くないものを選択していきます。出来れば肘や膝まで出しやすい服装でお越しください。
鍼は使い捨てのものを使用しています。衛生面にはご安心ください。

営業時間

営業時間

火・木・金:
 9:00〜12:30 / 14:00〜20:00
月・水・土:
 14:00〜20:00
日・祝:
 定休日

アクセス

アクセス

住所:大阪府高槻市沢良木町1-1

TEL:072-648-3689

阪急高槻市駅より徒歩7分
八丁畷交差点を枚方方面に約150m、京阪バス「松原」前。

Web予約確認

こちらは予約の希望を受け付けるフォームとなります。希望いただいた時間が混み合っている場合は、予約をお断りさせていただくこともございます。お急ぎの方は、お電話にてお問い合わせくださいませ。

お名前 (必須)

予約希望日時 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

その他

※鍼灸ドットナビスタッフによってアクセス数、口コミ数、施術クオリティー等、多角的な視点から2020年8月に高槻エリアにおいてお勧めできる鍼灸院として認定されました。