いまい鍼灸院

京都府長岡京市今里5丁目15−27

GMBスコア:4.7

(口コミ[6] | 2021/03/19)

長岡京随一の人気鍼灸院!
お悩みの症状 - 根本改善に導きます

メインイメージ
バナー

いまい鍼灸院
選ばれる5つの理由!!

1 徹底した新型コロナウィルス感染症対策

選ばれる理由1

患者様の安全を第一に考え、新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています。スタッフの体温チェック、施術前後のアルコール消毒、マスクの常時着用、空気の換気など、考えられうる感染防止への対策は徹底的に実施しております。

2 長岡京エリアの大人気鍼灸院

選ばれる理由2

長岡京エリアの患者様から圧倒的な支持を得ていることが当院の誇りです。一人ひとりの患者様の特徴、状況に応じて丁寧な施術を心掛けております。
不調の原因を速やかに特定し、適切な施術を施す、高い技術力を保有し磨き続けている当院だからこそ為せる技です。

3 多くの改善実績があるトップクラスの技術力

選ばれる理由3

体の状態や症状については一人として同じ人はいません。当然、お悩みの症状で悩まされている患者様、一人ひとりに効果的な施術は異なってきます。
全身にあるどのツボを、どれくらいの強さ、間隔、順番で刺激するべきなのか、鍼灸による施術はとても繊細、かつ複雑なのです。
確かな知識、豊富な施術実績を通して高められた自慢の技術力を是非一度ご体験ください。

4 鍼灸がはじめての方も大歓迎

選ばれる理由4

鍼灸がはじめての方にも安心して施術を受けてもらえるよう様々な工夫をしています。気持ちよく施術を受けていただけるよう、明るく丁寧なコミュニケーションを心掛けてます。
また、患者様の状況を的確に理解することがお悩みの症状の改善に向けた重要な基盤となります。施術効果を最大限高めるために、患者様のコンディションを親身になり、きめ細かく確認させていただきます。

5 痛くも熱くもない鍼灸施術

選ばれる理由5

鍼灸施術を受けたことがない方は、「痛かったり熱かったしないの?」といった疑問をお持ちではないでしょうか?
当院で使用している鍼は髪の毛程度の太さしかありません。痛みを感じるどころか、心地良くて寝てしまう患者様が多数いらっしゃいます。施術を受けた方々は、口を揃えて気持ち良かったとおっしゃられます。お灸についても、じんわり熱が伝わり、体がポカポカしてきます。
きっと想像とは異なる、心地良い感触をご体験いただけると思います。

辛かった痛みが出ることなく、過ごしています。

女性

お悩みの症状:頭痛

妊娠・出産してから疲れやすく、忙しい日が続くとはじまる頭痛があり、今回も1週間以上悩まされていました。
施術後、はいていったデニムが腰骨に引っかかることなく、するっと上がったことにまずびっくり。
痛みがあった首から後頭部にかけても引っかかる感じがなくなり、肩が開くイメージで動かしやすくなりました。
施術後の写真をみると、その効果は歴然で、いい姿勢を意識せず楽に保てるのはすごいなぁ、と感じました。
その結果、その晩から辛かった痛みが出ることなく、過ごしています。

痛みがなくなったのにビックリ!

女性

お悩みの症状:生理痛

毎月生理の数日前から、夜中に目が覚めてしまうほどの腰痛と下腹部痛に悩まされており、病院では痛み止めを処方されるだけでした。 それもだんだんと効きづらくなってきたのを機に、こちらに伺いました。
3年前の出産から毎月悩んでいた痛みだったので、本当によくなるか半信半疑だったのですが、丁寧な施術をしていただいた後にはあれほど痛かった腰痛が結構楽になりました。
また、日常の注意点なども指導してくださり、今では毎月悩んでいた腰痛や下腹部痛も気にならなくなっていました。

腰が痛かったのに楽になりました

女性

お悩みの症状:腰痛

以前からあった腰痛が我慢出来ず、いまい鍼灸院さんに来院しました。
腰の痛みの原因は、姿勢と骨盤のゆがみを教えていただき、
姿勢・骨盤の矯正と鍼灸治療をうけて、すごく楽になりました。
今では朝起きて身体が軽くなっているのを感じます。
今もなにか身体に違和感があれば、すぐに院長先生に相談しています。
本当に助かっています。
腰痛で悩んでいるみなさまにも本当におススメします。

肩・首・腰・脚の救世主!どんどんほぐれて助かってます!

女性

お悩みの症状:肩こり

仕事で、ほっとくと肩、首、腰がゴリゴリにこってしまい、そして近頃は疲れもとれなくなってきて(^^;)
こったりはったりで痛くなった肩や腰がどんどんほぐれていつも助かってます。
アドバイスも的確なので、とても信頼しています。

逆子治りました!!

もちたれ さん 女性

お悩みの症状:逆子

どうやら相当体が冷えていたらしく逆子のポイントにお灸をしてくださりポカポカ気持ち良くなりました。その時は体が温まったなーお腹動くなーくらいだったのですが、その次の日教えていただいたホームワークとして自分でお灸をしてみたところ、あれ!?戻った!?となりまして、見事逆子が治りました!!ほんと先生にしっかりポイントを教えていただき、ちゃんとしたお灸でしてもらって治るなんて驚きでした!!逆子体操よりもリスクもなく大変でもなく、安心して、しかも冷え性もましになり、もう感動でした!!

施術メニュー

施術メニュー:鍼灸施術(お悩みの症状に特化)

鍼灸施術(お悩みの症状に特化)

5,000円

お悩みの症状に特化した、患者様に最適な鍼灸施術を行います。患者様の体調や状態に合わせた施術となるため、大変高評価をいただいております。鍼灸は神経や内臓など直接触れることができない体内器官に間接的に働きかけることができる施術です。
症状や原因は人によって様々です。対処方法も異なるため、まずは一度お気軽にご相談ください。

施術メニュー:姿勢骨盤矯正

姿勢骨盤矯正

5,000円(初回特典 3,980円)

画像で現在のあなた姿勢や骨盤の歪み度合いをチェック。姿勢(背骨)や骨盤の歪みを矯正することで、様々な症状を改善する施術です。ソフトな施術なのでほとんど痛くなく、年配者の方でも施術を受けることが可能です。

アクセス

アクセス

住所:京都府長岡京市今里5丁目15-27

TEL:075-953-5358

阪急バス停 薬師堂より徒歩1分
阪急京都線 長岡天神駅/西向日駅より徒歩15分

バナー
予約スタッフ画像

一度ご来院頂けるとお悩みの症状との向き合い方がきっと変わります。
お悩みの症状を改善させ、健康を取り戻し人生前向きに!

075-953-5358 予約確認

対応可能な施術科目

心のお悩み

うつ病産後うつ起立性調節障害自律神経失調症パニック障害不安神経症不眠症

皮膚のお悩み

ニキビ肌荒れ

頭のお悩み

頭痛偏頭痛円形脱毛症発毛

すべて表示

顔のお悩み

顔のむくみ小顔たるみしわくま顔の歪み顎関節症歯痛顔面神経麻痺顔面神経痛顔面筋痙攣三叉神経痛

眼のお悩み

眼精疲労眼瞼痙攣眼瞼下垂かすみ目強膜炎シェーグレン症候群視力回復ドライアイ飛蚊症緑内障

鼻のお悩み

鼻の不調鼻づまり花粉症鼻炎後鼻漏蓄膿症副鼻腔炎慢性咽頭炎

耳のお悩み

耳鳴り耳管開放症中耳炎聴覚過敏突発性難聴耳の不調

首のお悩み

頚椎ヘルニアむちうち症寝違えストレートネック胸鎖乳突筋頚腕症候群頸椎症

肩のお悩み

肩こり四十肩五十肩野球肩肩甲下筋腱板損傷

腕のお悩み

野球肘正中神経麻痺尺骨神経麻痺橈骨神経麻痺胸郭出口症候群腱鞘炎ゴルフ肘手根管症候群テニス肘手のこわばり

背中のお悩み

猫背

腰のお悩み

腰痛ぎっくり腰腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛脊柱管狭窄症骨盤の歪み腸腰筋梨状筋症候群

足のお悩み

足のむくみ股関節不調変形性股関節症膝の不調変形性膝関節症半月板損傷捻挫アキレス腱炎足底筋膜炎足底部痛鵞足炎外反母趾腓骨神経麻痺脛骨神経麻痺腸脛靭帯炎下肢静脈瘤モートン病

内臓のお悩み

過敏性腸症候群下痢便秘胃下垂胃腸炎過活動膀胱肝臓不調子宮筋腫腎臓の不調膀胱炎

美容のお悩み

美容美顔ほうれい線リフトアップ顔のコリ二重あご痩せるダイエット美脚

その他のお悩み

関節痛体の歪み痙攣スポーツ障害アトピーアレルギー瘀血風邪気管支喘息嗅覚障害筋肉痛食いしばり痙性斜頸倦怠感咬筋高血圧甲状腺不調交通事故更年期障害逆子小児食欲不振神経障害性疼痛神経痛生理痛生理不順咳喘息線維筋痛症喘息帯状疱疹男性不妊痛風つわりてんかん糖尿病肉離れ眠気バセドウ病パーキンソン病冷え性貧血頻尿不整脈不妊扁桃腺片麻痺慢性前立腺炎むくみメニエール病めまいリウマチリンパ肋間神経痛つき指リハビリ動悸息切れ産後虚弱体質橋本病膠原病インポテンツ夜尿症消化不良認知症不育症かんの虫舌痛症痺れこむら返り脳梗塞

営業時間

営業時間

9:00〜12:00/15:00〜20:00
休診:水曜午後・土曜午後・日曜・祝日
※月・火・木・金曜20時〜22時はご予約を承ります

施術の流れ

Step1:

Step1:カウンセリング

ご来院いただいたら、カウンセリングを行います。根本治療を行うためにも、患者様のお話を丁寧にお聞きすることを大切にしております。

Step2:

Step2:施術

カウンセリングの内容をもとに、患者様に最適な施術を行います。改善実績が豊富なプロに、安心してお任せ下さい。

Step3:

Step3:施術後の説明

施術が終わったら、どのような効果があったのかをご確認いただきます。生活における注意点などもお伝えするので、参考にして下さい。

院長からの挨拶

責任者画像

今井 隆裕

いまい鍼灸院の施術は、私の20 年以上の臨床経験をもとに、鍼灸・整体・手技療法( マッサージ)・姿勢骨盤矯正などを組み合わせたものです。その場限りの慰安(リラクゼーション)ではなく、毎日を健康で楽しく生活できる「症状が出にくい身体づくり」が目的としています。
お悩みの症状でお困りでしたら、ぜひ一度ご相談下さい。

Web予約確認

こちらは予約の希望を受け付けるフォームとなります。希望いただいた時間が混み合っている場合は、予約をお断りさせていただくこともございます。お急ぎの方は、お電話にてお問い合わせくださいませ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

予約希望日時 (必須)

その他

※鍼灸ドットナビスタッフによってアクセス数、口コミ数、施術クオリティー等、多角的な視点から2020年12月に長岡京エリアにおいてお勧めできる治療院として認定されました。