治療の森 鍼灸整骨院

静岡県静岡市駿河区馬渕二丁目11の6やまだ歯科1階

GMBスコア:3.5

(口コミ[2] | 2021/03/19)

駿河区随一の人気鍼灸院!
お悩みの症状を改善させる圧倒的技術力

メインイメージ
バナー

治療の森 鍼灸整骨院
選ばれる6つの理由!!

1 徹底した新型コロナウィルス感染症対策

選ばれる理由1

患者様の安全を第一に考え、新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています。スタッフの体温チェック、施術前後のアルコール消毒、マスクの常時着用、空気の換気など、考えられうる感染防止への対策は徹底的に実施しております。

2 駿河区エリアの大人気鍼灸院

選ばれる理由2

駿河区エリアの患者様から圧倒的な支持を得ていることが当院の誇りです。一人ひとりの患者様に真摯に向き合い、その方の特徴、状況に応じて丁寧な施術を心掛けております。
不調の根本原因を速やかに特定し、適切な施術を施す、高い技術力を保有し磨き続けている当院だからこそ為せる技です。

3 お悩みの症状の改善がなければ全額返金

選ばれる理由3

当院では、お悩みの症状の施術には絶対の自信を持っています。万が一、施術の効果をご実感できなかった際には、初回に限り全額料金返金制度をご用意しております。もし効果がなかったらどうしようという不安な気持ちをお持ちの方でも安心して当院の施術を受けていただきたい、そのような考えから返金制度を提供しております。

4 最適化されたオーダーメイド施術だから効く

選ばれる理由4

お悩みの症状をどの程度改善させることができるか?そのポイントは、患者様一人ひとりの体を短時間でどこまで理解できるかにあります。当院が他院と決定的に違うのは、患者様のお体を深く理解できる力にあります。
身長、筋肉量、血行、運動量、患者様が異なれば、施術の仕方も異なってきて当然です。
患者様一人ひとりの状態に応じて施術の仕方を調整することで、どこよりもお悩みの症状を早く、大きく改善できるよう努めています。

5 はじめてでも安心の施術

選ばれる理由5

はじめての方にも安心して施術を受けてもらえるよう、工夫して取り組んでおります。気持ちよく施術を受けていただけるよう、わかりやすい丁寧なコミュニケーションを大切にしています。
また、患者様の状況を的確に理解することがお悩みの症状の改善に向けた重要な基盤となります。施術効果を最大限高めるために、患者様のコンディションを親身になり、きめ細かく確認させていただきます。

6 全然痛くない、むしろ心地いい鍼施術

選ばれる理由6

鍼施術を受けたことがない方は、「鍼を刺すなんて痛いんじゃないの?」といった疑問をお持ちではないでしょうか?
当院で使用している鍼は髪の毛程度の太さしかありません。痛みを感じるどころか、心地良くて寝てしまう患者様が多数いらっしゃいます。施術を受けた方々は、口を揃えて気持ち良かったとおっしゃられます。
鍼を刺される施術ってどんな感じなのか??きっと想像とは異なる、心地良い感触をご体験いただけると思います。

かなり楽になりました。

お悩みの症状:腎臓の不調

急に腰痛になりギックリ腰寸前でした。問診をかなり詳しくしてくださいました。東洋医学のことをいろいろ教えてもらいました。
冷えが原因で 腎臓が原因とのことで治療をしていただき 腰はかなり楽になりました。サロンは医療的な雰囲気で 静かで落ち着きました。とにかく温めながらの治療でとてもリラックスできました。またお願いしたいサロンです。道幅が狭く駐車場が入れにくかったのでどこかもう少し広い駐車場に停めて行きたいと思いました。

いつもと違う感じがしています。

女性

お悩みの症状:冷え性

経路マッサージは初めての体験でした。模型で丁寧に説明して下さったので安心出来ました。私はとても冷え症なのですが、施術の後は手足の冷えがいつもと違う感じがしています。先生はとてもきめ細やかな気遣いをして下さる方で、施術後のハーブティーがとても美味しくて、さらに癒されました。

納得しての治療となりました。

きすけ さん 男性

お悩みの症状:腰痛

長年の腰痛治療にと思って受診しました。最初の私からの病状の説明に、時間をかけて丁寧に聞いてくれたのがありがたいとおもいました。
診察の疑問にも丁寧に答えていただくことができ、納得しての治療となりました。雰囲気の良い待合室が印象に残っています。ぜひ、また時間の都合をつけていきたいと思います。

なるほどと、勉強になりました。

まりりん さん 50代 女性

お悩みの症状:肩こり

経路マッサージをお願いしました。トリガーポイントだけでなく繋がっているツボを指圧して痛みを和らげることができ、特に腰の付け根の両側を押すと首肩凝りに効くことや、足の指の間や足の甲など意外なところに痛みがあり、繋がっているという上半身の部分も凝っているため、なるほどと、勉強になりました。
サービスで、空気で膨らませて膝下を圧迫するエアブーツや、熱いのでは?と不安だった(大丈夫でした)お灸など体験させていただき、いろいろと満足でした。

体が帰りには軽くなり、頭痛もとれてました。

40代 女性

お悩みの症状:頭痛

鍼灸治療をお願いしたところ、舌や体の状態から、漢方薬やどこが原因で肩こり等のカラダの不具合を教えてくれました。
模型を使った説明はすごくわかりやすかったです。
針治療もそのアンケートで割り出したところを集中して治療してくれてましたが、体が帰りには軽くなり、頭痛もとれてました。
子連れで行かせて頂きましたが、治療しながらも色々気遣い頂き、子供が安心して居られる空間を作ってくれて感謝してます。

施術メニュー

施術メニュー:一般鍼灸治療(お悩みの症状に特化)

一般鍼灸治療(お悩みの症状に特化)

60分

4,800円

お悩みの症状特化した、鍼灸施術を患者様に最適な方法でご提供します。
鍼を打つということは、神経、筋(深層、表層)靭帯、血管運動、ホルモン代謝、肌細胞代謝、内臓の活動に影響をおよびます。薬を飲まないで病気を治していた歴史から、有効性は高いと言われている伝統医学です。
症状や原因は人によって様々です。対処方法も異なるため、まずは一度お気軽にご相談ください。

施術メニュー:全身経路指圧ボディトリートメント

全身経路指圧ボディトリートメント

60分

6,000円

体には15本の内臓に枝を送るルートがあります。これを東洋医学では経絡(けいらく)と呼びます。経絡上に詰まりが起こると、病気が生まれるという考え方が経絡治療といいます。
鍼が苦手、恐怖心がある方、金属鍼アレルギーの方、抵抗感が強い人にお勧めです。

施術メニュー:ビワの葉温灸治療

ビワの葉温灸治療

90分

8,000円

琵琶の葉にはアミダグリンという成分が加熱することで変性し、皮膚から吸収します。指圧も合わさり深く熱が浸透します。
当院では難病の患者様にこのメニューを作り血液数値、症状も軽減したと好評で、遠方から来られています。

アクセス

アクセス

住所:静岡県静岡市駿河区馬渕2-11-6

TEL:054-286-6200

静岡駅南口より徒歩5分

バナー
バナー
予約スタッフ画像

はじめての方も安心の返金保証制度をご用意しております。
一度ご来院頂けるとお悩みの症状との向き合い方がきっと変わります。
お悩みの症状を改善させ、健康を取り戻し人生前向きに!

054-286-6200 予約確認

対応可能な施術科目

心のお悩み

うつ病産後うつ起立性調節障害自律神経失調症パニック障害不安神経症

皮膚のお悩み

ニキビ肌荒れ

頭のお悩み

頭痛偏頭痛円形脱毛症発毛

すべて表示

顔のお悩み

顔のむくみ小顔たるみしわくま顔の歪み顎関節症顔面神経麻痺顔面神経痛顔面筋痙攣三叉神経痛

眼のお悩み

眼精疲労眼瞼痙攣眼瞼下垂かすみ目シェーグレン症候群視力回復飛蚊症緑内障

鼻のお悩み

鼻の不調鼻づまり花粉症鼻炎後鼻漏蓄膿症副鼻腔炎慢性咽頭炎

耳のお悩み

耳鳴り耳管開放症中耳炎聴覚過敏突発性難聴耳の不調

首のお悩み

頚椎ヘルニアむちうち症寝違えストレートネック胸鎖乳突筋頚腕症候群頸椎症

肩のお悩み

肩こり四十肩五十肩野球肩肩甲下筋腱板損傷

腕のお悩み

野球肘正中神経麻痺尺骨神経麻痺橈骨神経麻痺胸郭出口症候群腱鞘炎ゴルフ肘手根管症候群テニス肘手のこわばり

背中のお悩み

猫背

腰のお悩み

腰痛ぎっくり腰腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛脊柱管狭窄症骨盤の歪み腸腰筋梨状筋症候群

足のお悩み

足のむくみ股関節不調変形性股関節症膝の不調変形性膝関節症半月板損傷捻挫アキレス腱炎足底筋膜炎足底部痛鵞足炎外反母趾腓骨神経麻痺脛骨神経麻痺腸脛靭帯炎下肢静脈瘤モートン病

内臓のお悩み

過敏性腸症候群下痢便秘胃下垂胃腸炎過活動膀胱肝臓不調子宮筋腫腎臓の不調膀胱炎

美容のお悩み

美容美顔ほうれい線リフトアップ顔のコリ二重あご痩せるダイエット美脚

その他のお悩み

関節痛体の歪み痙攣スポーツ障害アトピーアレルギー瘀血風邪気管支喘息嗅覚障害筋肉痛食いしばり痙性斜頸倦怠感咬筋高血圧甲状腺不調交通事故更年期障害逆子小児食欲不振神経障害性疼痛神経痛生理痛生理不順咳喘息線維筋痛症喘息帯状疱疹男性不妊痛風つわりてんかん糖尿病肉離れ眠気バセドウ病パーキンソン病冷え性貧血頻尿不整脈不妊扁桃腺片麻痺慢性前立腺炎むくみメニエール病めまいリウマチリンパ肋間神経痛つき指リハビリ動悸息切れ産後虚弱体質橋本病膠原病インポテンツ夜尿症消化不良認知症不育症かんの虫舌痛症痺れこむら返り脳梗塞

営業時間

営業時間

8:30〜12:00 / 14:00〜18:30(木曜は19:00まで)
定休日:火曜・日曜・祝日

施術の流れ

Step1:

Step1:予約

当院は、予約優先制となっております。ご予約いただくと、スムーズにご案内することができます。

Step2:

Step2:来院

当院へは、静岡駅から徒歩5分程度でお越しいただけます。場所がわからない時は、すぐにお電話下さい。

Step3:

Step3:カウンセリング

カウンセリングシートにご記入いただきます。症状についてしっかりとお話を伺いますので、些細なことでもお伝え下さい。

Step4:

Step4:施術

カウンセリングの内容をもとに、患者様に最適な施術を行います。改善実績が豊富なプロに、安心してお任せ下さい。

Step5:

Step5:施術語の説明

施術が終わったら、どのような効果があったのかをご確認いただきます。生活における注意点などもお伝えするので、参考にして下さい。

院長からの挨拶

責任者画像

近藤 森大

東京、神奈川、中国で身につけた知識、技術は静岡県のほとんどの治療院では提供できないものと自負しています。鍼、美容鍼など施術する方が違えば効果も違います。
お悩みの症状でお困りでしたら、まずは試しにご来院ください。
広い待合室、駐車場、キッズルームもございます。

Web予約確認

こちらは予約の希望を受け付けるフォームとなります。希望いただいた時間が混み合っている場合は、予約をお断りさせていただくこともございます。お急ぎの方は、お電話にてお問い合わせくださいませ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

予約希望日時 (必須)

その他

※鍼灸ドットナビスタッフによってアクセス数、口コミ数、施術クオリティー等、多角的な視点から2020年11月に静岡市駿河区エリアにおいてお勧めできる治療院として認定されました。