えばと鍼灸マッサージ院

神奈川県川崎市多摩区菅2丁目1−14第2チェリーハイムアンドウ202

GMBスコア:3.9

(口コミ[16] | 2021/03/19)

多摩区を代表する人気鍼灸院!
お悩みの症状 - 改善実績多数

メインイメージ

えばと鍼灸マッサージ院
選ばれる3つの理由!!

1 新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています

選ばれる理由1

患者様の安全を第一に考え、新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています。
スタッフの体温チェック、施術前後のアルコール消毒、マスクの常時着用、空気の換気など、考えられうる感染防止への対策は徹底的に実施しております。

2 お悩みの症状に特化した完全オーダーメイド施術!

選ばれる理由2

当院では、患者様一人ひとりに合わせて、お悩みの症状に特化した施術を行っております。
生活環境、食・生活習慣なども考慮した、当院の完全オーダーメイド施術で楽になるだけでなく、その原因・対処法を知り、根本から不快症状の無い日常を取り戻しましょう。

3 症状の悪化・再発防止!

選ばれる理由3

当院での施術を受けるだけでなく、より効果的な症状改善と症状の悪化・再発を防いで頂けるよう、ご自身の手で行えるツボ刺激や簡単な体操などといった【セルフケア】の指導にも注力しています!!
最新の医療知識と、大学で体育学を専攻した院長自身の運動経験や運動生理学、バイオメカニクス的観点から、生活・運動面でのアドバイスもさせて頂いています。

患者様の声

稲田堤の鍼灸院

女性

お悩みの症状:肩こり

ちょっと半信半疑でしたが、ネット上の口コミの評判が良かったので行ってみたら、
体質改善の為の運動や家で自分で出来るストレッチ等にも相談にのってくれて、とても感じの良い先生でした(^^)

施術して貰ったら腰の痛みや背中のハリがすごく楽になりました!

体質が変わるまでまだだいぶ掛りそうなので
ちょこちょこお世話になってます。
近所に良い鍼灸院が見つかって良かったです。

とてもいい先生です

男性

お悩みの症状:肩こり

江波戸先生はとても良心的な先生です。

肩こりで行ったのですが、きちんとセルフケアの方法を教えて頂きました。わかりやすく説明してくれます。何でも気軽に相談できますので、何か困ったことがあったらまた相談したいと思います。患者のためになることを第一に考えてくれる先生です。

一回の施術で治った!

男性

お悩みの症状:ぎっくり腰

鍼は経験したことがなかったので、半信半疑で(先生、申し訳ありません)貴院に伺いました。
 先生はとても親切で、症状や鍼についてわかりやすく説明してくださり、鍼の痛みはほとんど感じなかったです。なにより、たった1回の施術でぎっくり腰の症状がなくなったことに驚きました。さらに、ぎっくり腰の予防や自分で出来る体操のご指導もいただきました。
 おかげさまで、その後、一年以上経ちますが、ぎっくり腰にならずにすんでいます。先生にはとても感謝しております。しかし、不運にも、再びぎっくり腰になってしまいましたら、迷わず貴院に伺わせていただきますので、その時にはよろしくお願いいたします。

それほど期待していなかったが

男性

お悩みの症状:頸椎症

長年頚椎症からくる肩〜腕の痛みに悩んでいた。
知人が「鍼灸がけっこう効くよ」と言うので半信半疑で受診してみることにした。
ちょうど休日でもやっているというので予約して治療を受けてみて最初「余り効いているようには感じないな」と思って治療を受けていたが、治療が進むにつれて痛かった部分の感じが変わってきた。
治療が終わって家に帰ろうと歩いていたら、来る時は痛かった肩が痛くなくなっていることに気がついた。
そのまま家に帰って時間が経っても元に戻ること無くそのままだったのが驚きだった。

恐るべし鍼治療!

女性

お悩みの症状:腰痛

腕の痛みと腰の痛みで整形外科に通院していましたが、なかなか良くならず、ダメもとで治療を受けに。

なんと、一回の治療で痛みが和らいだのには驚き!
早くくればよかった…痛くないし。

「痛みが出る時の動き」を、きちんと探ってくれますし、セルフケアも教えてもらえますので、あとは教えて頂いたツボの刺激や体操で自分でなんとかしのげます。

「ずーっと通うの?」という心配も杞憂でした

対応可能な施術科目

心のお悩み

自律神経失調症不眠症

頭のお悩み

頭痛偏頭痛

顔のお悩み

顎関節症

眼のお悩み

眼精疲労かすみ目ドライアイ

耳のお悩み

耳鳴り突発性難聴

首のお悩み

頚椎ヘルニアむちうち症寝違えストレートネック頚腕症候群頸椎症

すべて表示

肩のお悩み

肩こり四十肩五十肩野球肩

腕のお悩み

野球肘胸郭出口症候群腱鞘炎ゴルフ肘手根管症候群テニス肘手のこわばり

腰のお悩み

腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛脊柱管狭窄症腰痛ぎっくり腰梨状筋症候群

足のお悩み

アキレス腱炎鵞足炎股関節不調足底筋膜炎腸脛靭帯炎捻挫半月板損傷足底部痛膝の不調変形性膝関節症変形性股関節症モートン病

その他のお悩み

関節痛スポーツ障害痺れ

院長からの挨拶

責任者画像

江波戸 雄一

えばと鍼灸マッサージ院は、鍼灸やマッサージによる症状改善はもちろん、食養生や日常生活のアドバイス、トレーニング指導などを通じて、一人でも多くの方の健康増進のお手伝いができればと思っております。
何かお困りの症状がございましたら、えばと鍼灸マッサージ院へご連絡下さい。
病が癒えるまでのお付き合い、その期間は人それぞれとなりますが、どうかよろしくお願い申し上げます。

・はり師(第151860号)
・きゅう師(第151576号)
・あん摩マッサージ指圧師(第133110号)

施術の流れ

Step1:

Step1:予診票の記入

最初に悩みや体質、病歴について予診票に記入して頂きます。
現在の病気や症状を作り出しているのは今までの生活習慣ですので、なるべく詳細にご記入お願いします。
また、現在までの病歴・ケガもご記入頂くので、事前に確認されてくると記入がスムーズかと思います。

Step2:

Step2:問診

次に予診票に記入して頂いたことについて、さらに詳しくお話しを伺います。
探偵の様になって、あなたの悩みの原因を追究していきます。

Step3:

Step3:診察

お身体の状態を確かめるために運動器疾患であれば、理学検査を行い、患部の可動域、どの動作、体勢で痛みが生じるか、または症状が悪化するか丁寧に見させて頂きます。
内臓器疾患であれば、お腹を押した際の痛みや現在の自覚症状を詳しく確かめさせて頂きます。

Step4:

Step4:施術方針の説明

問診や触診、理学検査から得られた情報をもとに、現在のお身体の状態とそれに適した施術について説明させて頂きます。

Step5:

Step5:施術

可動域や痛みの変化を確かめながら、ピソマや鍼、マッサージ、ストレッチ等を施していきます。
出来る限り患者様とともに症状の改善具合を確かめ、お互いに納得しながら施術していきたいと考えています。

Step6:

Step6:症状の確認と今後についての説明

症状の変化を確認した後、治療後に起こりうる身体の変化、ご自宅で行って頂きたいセルフ・ケア(ストレッチ等)についてお話させて頂きます。

施術メニュー

施術メニュー:治療(お悩みの症状に特化)

治療(お悩みの症状に特化)

4,000円(初回料 1,000円)

お悩みの症状に特化した、患者様に最適な治療を行います。
当院ではピソマという「刺さない鍼」を使用し、手足末端にある井穴というツボを刺激するだけの安全・軽微なツボ刺激で施術を行っています。
刺す鍼での施術を希望される方には、もちろんご希望どおりの方法で施術させて頂きます。
症状や原因は人によって様々です。対処方法も異なるため、まずは一度お気軽にご相談ください。

施術メニュー:マッサージ

マッサージ

30分〜

3,000円〜

人体の解剖(筋肉の走行や骨の位置)や生理学の勉強を積み重ねた、国家資格者がマッサージを行います。

営業時間

営業時間

月〜土:
 10:00〜20:00
日・祝:
 定休日
※土曜日が祝日になった際は、営業する場合があります。

アクセス

アクセス

住所:神奈川県川崎市多摩区菅2-1-14 第2チェリーハイムアンドウ202

TEL:044-455-5093

JR南武線・稲田堤駅より徒歩3分
京王相模原線・京王稲田堤駅より徒歩3分
ドトールコーヒーさんの斜向かいのマンションの2階です

※鍼灸ドットナビスタッフによってアクセス数、口コミ数、施術クオリティー等、多角的な視点から2020年8月に川崎市多摩区エリアにおいてお勧めできる鍼灸院として認定されました。