文庫中央鍼灸整骨院

神奈川県横浜市金沢区寺前1-1-27大西第二ビル1F

GMBスコア:4.6

(口コミ[20] | 2021/03/19)

金沢区随一の人気整骨院!
お悩みの症状 - 根本改善に導きます

メインイメージ
バナー

文庫中央鍼灸整骨院
選ばれる5つの理由!!

1 徹底した新型コロナウィルス感染症対策

選ばれる理由1

患者様の安全を第一に考え、新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています。スタッフの体温チェック、施術前後のアルコール消毒、マスクの常時着用、空気の換気など、考えられうる感染防止への対策は徹底的に実施しております。

2 金沢区エリアの大人気鍼灸院

選ばれる理由2

金沢区エリアの患者様から圧倒的な支持を得ていることが当院の誇りです。小学生からお年寄りの方まで幅広い年齢層の患者様がご来院されており、女性の患者様も多くいらっしゃっています。一人ひとりの患者様の特徴、状況に応じて丁寧な施術を心掛けております。
不調の原因を速やかに特定し、適切な施術を施す、高い技術力を保有し磨き続けている当院だからこそ為せる技です。

3 お悩みの症状の改善にフルコミット

選ばれる理由3

当院がこだわっている最大の特徴の1つになっていることは、お悩みの症状の改善に対する強いコミットです。
わざわざ当院まで足を運んでくださった、体の不調でお悩みを抱えられている患者様に少しでも良いコンディションでお帰りになっていただきたいと考えてます。
来院前と来院後、お悩みの症状がどの程度改善できたのか、この一点に対して強くコミットしています。
限られた時間で、いかに的確な刺激を与えられるか、無駄のない施術が行えるか、高い技術力を保有している当院だからこそ提供できる施術を是非一度お試しください。

4 実績が豊富なスタッフが対応!初めての方も大歓迎!

選ばれる理由4

初めての方にも安心して施術を受けてもらえるよう様々な工夫をしています。気持ちよく施術を受けていただけるよう、明るく丁寧なコミュニケーションを心掛けてます。
当院では、お仕事帰りや学校帰りにも通いやすい環境です。平日土曜は21時まで営業しており、休憩時間もございません。お好きな時間に来院することが出来ます。初めての方でも、当院はお待たせいたしません。

5 多くの患者様が寝てしまうほど痛くない施術

選ばれる理由5

整体院の施術って痛くないの?このような疑問を持たれている方はご安心ください。
当院では、施術を細心の注意を払って高い技術力を保有する国家資格保有者が行うため、ほとんど痛みを感じることはありません。
できるだけ気持ちよく施術を受けていただきたい、当院では痛みに対する配慮も欠かさないことから、多くの患者様が寝てしまうほど痛くない施術と定評がありますので安心してご来院下さい。

歩けるようになったので大満足!

もりこ さん 女性

お悩みの症状:捻挫

体育でサッカー中、捻挫をしてしまいました!いつもは病院に行ってレントゲンをとって湿布という流れだったのですが、今回は友人の紹介で文庫中央整骨院にしました!
院長先生に診てもらったのですが、それがすごくて、アイスで冷やしてから整復?正しい位置に戻すやつ、鍼とお灸をして、包帯を巻いてもらいました!
歩けるようになったので大満足!捻挫を早く治したい人おすすめです!学生割引がありました。

ひざの痛みが消えました。

はじめ さん 女性

お悩みの症状:膝の不調

ここの整骨院で、ひざの痛みが消えました。
普段から曲がっいて歩くだけで痛みが有ったんですが、ここでの治療とトレーニングで痛みが消えました。
鍼治療を行ったんですが、想像していたものではなく、本当に気持ちよくて、全く痛みが有りませんでした。
今ではマッサージをやってもらい、筋肉トレーニングをやっています。
ここは本当に元気で、元気もたくさんもらえます。
オススメですよ。

終わった時には身体も軽く、来た時と大違い

女性

お悩みの症状:自律神経失調症

私は病院に5年通っていますが、最近身体が特に辛くて少しでも良くなる方法を見つけようとインターネットで探しました。
ここでは鍼治療を勧められました。
昔に鍼治療でも良くなると聞いていましたが、怖くてやったことが無かったんですが、さすがに辛くて決意したんです。
全然鍼も痛くなくてお灸も本当に暖かくて心地よかったです。
終わった時には身体も軽く、来た時と大違い(^^)
本当に楽になりました。
少し続けてみようと思います。

妊娠しました。

mimi さん 女性

お悩みの症状:不妊

不妊治療で通っていました。
担当の先生にした話していなかったんですが、病院と併用で不妊治療で鍼灸をやっていました。
長年妊娠せず、色々な治療を行ってきたんですが、やっと子供に恵まれました。
院長先生からは色々なアドバイスを頂いて本当に面白い内容で実行しやすかったですし、病院では教えてくれないことでした。
今度行く時は産後の治療に行かせてもらいます。
ここの鍼灸整骨院では、不妊治療から始まり産後のケアまでやってくれるのでとても助かります。

かなり痛みが改善された

kumi さん 女性

お悩みの症状:捻挫

足を引きずるくらい痛みが強く、休日で病院もやっていなかったのでここの整骨院に行きました。
ここでは、足首に氷でしっかり冷やしてくれ、整復?をやってくれました。
本当に整復された感があり、体重がかけられないほどの痛みだったんですが、やってもらった瞬間体重がかけられたんです。
音波治療や色々な事をやってもらい、かなり痛みが改善されたのですが、私自身、病院にも行きたかったので先生に伝えたところ、病院を紹介してくれました。
病院での診断もただの捻挫だという事なんですが、初期治療がしっかりしていて良かったですねと言われました。

施術メニュー

施術メニュー:はり・きゅう治療(お悩みの症状に特化)

はり・きゅう治療(お悩みの症状に特化)

30分〜

4.970円〜(保険適用で変動します)

お悩みの症状に特化した、患者様に最適な鍼灸施術を行います。患者様の体調や状態に合わせた施術となるため、大変高評価をいただいております。
はり・きゅうは、ボディケアで改善されない頑固な症状や、痛みの強い急性の症状、ストレスによる自律神経の乱れからくる不調など様々な症状に効果的です。
症状や原因は人によって様々です。対処方法も異なるため、まずは一度お気軽にご相談ください。

施術メニュー:骨盤・全身調整施術

骨盤・全身調整施術

30分〜

4,970円〜(保険適用で金額が変動します)

骨盤調整・O脚調整・猫背調整・筋肉バランス調整など体のゆがみが気になる方はご相談ください。

施術メニュー:高速筋膜リリース

高速筋膜リリース

15分〜

3,000円〜

筋肉の痛み、関節の痛み、スポーツ外傷、リハビリ、日常のメンテナンスなど、急性、慢性のあらゆる痛みに対応!

アクセス

アクセス

住所:神奈川県横浜市金沢区寺前1-1-27 大西第二ビル1F

TEL:045-374-3232

京浜急行本線 金沢文庫駅 東口より徒歩5分 君が崎交差点より徒歩30秒
無料駐車場あり。近くのコインパーキング(三井リパーク)サービス券あり

バナー
予約スタッフ画像

一度ご来院頂けるとお悩みの症状との向き合い方がきっと変わります。
お悩みの症状を改善させ、健康を取り戻し人生前向きに!

045-374-3232 予約確認

定評のある施術科目

肩こり

四十肩

腰痛

痺れ

交通事故

猫背

冷え性

生理痛

対応可能な施術科目

心のお悩み

うつ病産後うつ起立性調節障害自律神経失調症パニック障害不安神経症不眠症

皮膚のお悩み

ニキビ肌荒れ

頭のお悩み

頭痛偏頭痛円形脱毛症

すべて表示

顔のお悩み

顔のむくみ小顔たるみしわくま顔の歪み顎関節症顔面神経麻痺顔面神経痛三叉神経痛

眼のお悩み

眼精疲労かすみ目視力回復

鼻のお悩み

鼻の不調鼻づまり花粉症蓄膿症副鼻腔炎

耳のお悩み

耳鳴り聴覚過敏突発性難聴耳の不調

首のお悩み

むちうち症寝違えストレートネック胸鎖乳突筋頚腕症候群頸椎症

肩のお悩み

肩こり四十肩五十肩野球肩肩甲下筋腱板損傷

腕のお悩み

野球肘正中神経麻痺尺骨神経麻痺橈骨神経麻痺胸郭出口症候群腱鞘炎ゴルフ肘手根管症候群テニス肘手のこわばり

背中のお悩み

猫背

腰のお悩み

腰痛ぎっくり腰腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛脊柱管狭窄症骨盤の歪み腸腰筋梨状筋症候群

足のお悩み

足のむくみ股関節不調変形性股関節症膝の不調変形性膝関節症半月板損傷捻挫アキレス腱炎足底筋膜炎足底部痛鵞足炎外反母趾腸脛靭帯炎モートン病

内臓のお悩み

下痢便秘子宮筋腫腎臓の不調膀胱炎

美容のお悩み

美容美顔ほうれい線リフトアップ顔のコリ二重あご痩せるダイエット

その他のお悩み

関節痛体の歪みスポーツ障害アトピーアレルギー瘀血風邪気管支喘息筋肉痛食いしばり倦怠感咬筋高血圧交通事故更年期障害逆子小児食欲不振神経障害性疼痛神経痛生理痛生理不順咳喘息喘息帯状疱疹肉離れ眠気パーキンソン病冷え性貧血不妊むくみメニエール病めまいリウマチリンパ肋間神経痛つき指リハビリ産後インポテンツ消化不良かんの虫痺れこむら返り寝汗術後の痛み

営業時間

営業時間

月~金 11:00 ~ 21:00
土   09:00 ~ 21:00
日祝日 09:00 ~ 17:00

施術の流れ

Step1:

Step1:受付

当院にご来院いただいたら、まずは受付をお願いいたします。初めての方でも、お待たせしないようにご案内することを心掛けております。

Step2:

Step2:問診・検査

根本治療を行うためにも、患者様のお話を丁寧にお聞きする問診は特に大切にしております。問診の内容を元に検査を行い、実際のお体の状態を確認させていただきます。

Step3:

Step3:施術

問診と検査によって状態が把握できたら、患者様に最適な施術を行います。改善実績が豊富なプロに、安心してお任せ下さい。

Step4:

Step4:アフターケア

施術後に効果をご確認いただきます。今後と施術方針や生活におけるアドバイスなどをお伝えするので参考にして下さい。

クーポン

初めての方1000円OFF

初めて当院をご利用される患者様は、1000円OFFとさせて頂きます。
来院時にクーポンをお見せ下さい。

院長からの挨拶

責任者画像

後藤 寿至

文庫中央鍼灸整骨院では、患者様の症状をよく伺い、症状の原因を探り、丁寧な施術とわかりやすい説明を大切にします。当院では、マッサージ、鍼灸と、バランス調整及び機器を織り交ぜながら副作用の少ない物理療法で、施術を行います。
一人一人に合わせたオーダーメイドの施術で、お困りの症状やケガの早期回復を患者様と共に目指します。お悩みの症状でお困りでしたら、ぜひ一度ご相談下さい。

Web予約確認

こちらは予約の希望を受け付けるフォームとなります。希望いただいた時間が混み合っている場合は、予約をお断りさせていただくこともございます。お急ぎの方は、お電話にてお問い合わせくださいませ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

予約希望日時 (必須)

その他

アピール写真

イメージ0

高速筋膜リリース

後悔させません! 痛くありません! 一度是非受けてみてください!

※鍼灸ドットナビスタッフによってアクセス数、口コミ数、施術クオリティー等、多角的な視点から2021年3月に横浜市金沢区エリアにおいてお勧めできる治療院として認定されました。