鍼灸院まごのて堂 八王子院

東京都八王子市明神町4-7-15シティレジデンス503

GMBスコア:5

(口コミ[13] | 2021/03/19)

八王子圧倒的な支持!
お悩みの症状 - 根本改善に導く施術

メインイメージ
バナー

鍼灸院まごのて堂 八王子院
選ばれる5つの理由!!

1 徹底した新型コロナウィルス感染症対策

選ばれる理由1

患者様の安全を第一に考え、新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています。スタッフの体温チェック、施術前後のアルコール消毒、マスクの常時着用、空気の換気など、考えられうる感染防止への対策は徹底的に実施しております。

2 八王子エリアの大人気鍼灸院

選ばれる理由2

八王子エリアの患者様から圧倒的な支持を得ていることが当院の誇りです。一人ひとりの患者様の特徴、状況に応じて丁寧な施術を心掛けております。
不調の原因を速やかに特定し、適切な施術を施す、高い技術力を保有し磨き続けている当院だからこそ為せる技です。

3 エコーと鍼によるトップクラスの技術力

男性と女性で身体の構造が違うのと同様に、『神経』『血管』『内臓器』全てに一人ひとり大きな個体差があります。
超音波エコーを用いて患者様の施術部位を観察する事で、一人ひとりの違いを把握し、より安全に的確に施術が行えます。
また、従来は施術者の感覚だけで行われていた鍼施術が、超音波エコーで観察しながら鍼施術を行うことで、鍼先をエコーで確認できるようになり『正確に施術が行われているか』『安全に施術が出来ているか』を丁寧に確認する事ができる様になりました。

4 初めての方も大歓迎!完全個室で安心です!

選ばれる理由4

当院では初めての方にも安心して施術を受けてもらえるよう、完全個室、笑顔で対応など様々な工夫をしています。気持ちよく施術を受けていただけるよう、明るく丁寧なコミュニケーションを心掛けてます。
また、患者様の状況を的確に理解することがお悩みの症状の改善に向けた重要な基盤となります。施術効果を最大限高めるために、患者様のコンディションを親身になり、きめ細かく確認させていただきます。

5 痛みが苦手でも安心安全な鍼施術

選ばれる理由5

鍼灸治療を受けられた ことが無い方は、 「痛くないのか?」 「感染症は大丈夫?」 など不安も多いかと 思います。
当院は患者様の感受性に合わせて治療が行える様に、 他院に比べ鍼の太さを豊富に揃えております。
鍼が怖い方には世界で最も細い鍼(蚊の鍼程の太さ) のご用意もございますのでご安心下さい。
使用する鍼も国産ブランドの安全性の高い鍼(1回使用の使い捨て鍼)を採用している為、感染症の危険はありません。

患者様の声

エコーで炎症が出てないかが分かるのですっごく安心できました!

男性

お悩みの症状:ぎっくり腰

ギックリっぽい感じの腰で痛めたのですが、時間が21時だったので、どうしようと思いながらネットで見たらまごのて堂が23時までやっていて電話したら快く引き受けてくれました!
しかもエコーで炎症が出てないかが分かるのですっごく安心できました!
3回くらい治療して、お陰様で楽になって今ではメンテナンスをしてもらってます。
おすすめです!

痛みも今は不思議なほど快調です‼︎

女性

お悩みの症状:股関節不調

股関節の痛みでお世話になりました。
最初は病院に行って細かい精密検査までやりましたが異常は見つからずリハビリを受けて筋肉をほぐして鍛えてみたいなのを続けてましたが中々変わらず、むしろ歩いたり立ったりするのが辛くなっていきました。
そんな痛みも今は不思議なほど快調です‼︎
筋肉のコリを初めて見せてもらいましたが深くまであったみたいでそこを針でほぐしてもらってます。
私自身、検査も異常がなかったのにこうなってきてすごく心配だったので、本当に良かったです。
オススメできます。

気にならなくなったので本当に助かりました

かほ さん 女性

お悩みの症状:股関節不調

私は受付の仕事をしています。
ずっと立ちっぱなしなことが多く、時間が長くなるにつれて股関節がこわばってきて太ももがだるくなってました。
そんな時鍼が良いよ〜と友人に言われたので、自分なりに調べてしっかり見てくれるところを探し、先生にお世話になることになりました。
とても親身になって聞いて下さり、どんな日常生活か、とか過去のことなど股関節だけでなく全体的に見てくれて、治療して頂きました。股関節はこわばらなくなりました。すっごく時間が長い時にまだ少し感じますが、気にならなくなったので本当に助かりました。
私も結構長く悩んでいたので、そんな方には特におすすめかもしれないです。

不思議な感じで治る感覚でわくわくしました。

女性

お悩みの症状:脊柱管狭窄症

病院にいくと脊柱管狭窄症で手術が必要とまで言われ絶望していました。
先生は、脊柱管狭窄症もあると思うが、お尻の辺りの筋肉の原因も大いにあると言われ、エコーで癒着している筋肉を見せて頂き、鍼でそこに治療してもらいました。そうするといつもの金縛りのような足のしびれ的なものを感じ、当たってる感じがしました。
鍼は初めてでしたが、不思議な感じで治る感覚でわくわくしました。先生に言われた通り筋肉痛のような感覚が半日ありましたが、3時間は平気で歩けるようになり、病院の先生も驚かれていました。手術はなくても大丈夫そうと言われとっても嬉しいのと、本当に救われた思いでいっぱいです。

寝違えのクセがなくなった

女性

お悩みの症状:寝違え

僕は慢性的に寝違えが多くて、月に2回は首の寝違えを起こしてました。
毎回毎回本当にストレスで、どこ行ってもクセが治らないし、原因もあちらこちらで色んなことを言われて訳がわかりませんでした。
ここはエコーで首を僕に見せてくれて、何が悪いか押しながら確認してくれて納得感が違うなと思ってました。
治療はいつもの寝違えたときに痛むポイントに鍼が刺さってる感じがして、初めての感覚に感動しました。
もうやってもらって1ヶ月経ちますが、今のところなんと寝違えがないので、本当に驚いてます!!

施術メニュー

施術メニュー:鍼施術(お悩みの症状に特化)

鍼施術(お悩みの症状に特化)

6,000円(初診料 2,000円)

お悩みの症状に特化した、患者様に最適な鍼灸施術を行います。
カウンセリングを行い、実際に症状のある部位に触れて確認、超音波エコーで痛みやピリピリとした違和感の原因を正確に見つけ出し、鍼を用いて施術します。
症状や原因は人によって様々です。対処方法も異なるため、まずは一度お気軽にご相談ください。

アクセス

アクセス

住所:東京都八王子市明神町4-7-15 シティレジデンス503

TEL:080-1224-2584

京王八王子駅 徒歩1分
JR八王子駅 徒歩4分
近隣駐車場サービス券あり

バナー
予約スタッフ画像

一度のご来院でお悩みの症状との向き合い方がきっと変わります。
お悩みの症状を改善させ、健康を取り戻しましょう!

080-1224-2584 予約確認

定評のある施術科目

腰痛

肩こり

坐骨神経痛

腰椎椎間板ヘルニア

ぎっくり腰

顔面神経痛

四十肩

神経痛

対応可能な施術科目

心のお悩み

自律神経失調症パニック障害不安神経症不眠症

頭のお悩み

頭痛発毛偏頭痛

顔のお悩み

顎関節症歯痛顔面神経麻痺顔面神経痛三叉神経痛

すべて表示

眼のお悩み

眼精疲労

鼻のお悩み

鼻の不調鼻づまり花粉症鼻炎後鼻漏蓄膿症副鼻腔炎慢性咽頭炎

耳のお悩み

耳鳴り耳管開放症中耳炎聴覚過敏突発性難聴耳の不調

首のお悩み

頚椎ヘルニアむちうち症寝違えストレートネック胸鎖乳突筋頚腕症候群頸椎症

肩のお悩み

肩こり四十肩五十肩野球肩肩甲下筋腱板損傷

腕のお悩み

野球肘正中神経麻痺尺骨神経麻痺橈骨神経麻痺胸郭出口症候群腱鞘炎ゴルフ肘手根管症候群テニス肘手のこわばり

腰のお悩み

腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛脊柱管狭窄症腸腰筋腰痛ぎっくり腰梨状筋症候群

足のお悩み

外反母趾脛骨神経麻痺アキレス腱炎足のむくみ鵞足炎股関節不調腓骨神経麻痺足底筋膜炎腸脛靭帯炎捻挫半月板損傷下肢静脈瘤足底部痛膝の不調変形性膝関節症変形性股関節症モートン病

その他のお悩み

関節痛痙攣スポーツ障害アレルギー筋肉痛食いしばり痙性斜頸倦怠感咬筋更年期障害神経障害性疼痛神経痛線維筋痛症肉離れ猫背眠気喉の痛み歯ぎしり半身症候冷え性片麻痺むくみメニエール病めまいリンパ肋間神経痛リハビリ動悸息切れ虚弱体質舌痛症痺れこむら返り吐き気朝起きられない術後の痛み

営業時間

営業時間

9:00〜21:00
定休日:水・木曜日

施術の流れ

Step1:

Step1:問診

『いつから?』『どの動作で痛いのか?』等、患部の特定に必要な情報を伺います。
分かる範囲内で結構ですので、なるべく正確にお伝え 下さい。

Step2:

Step2:動作検査

患者様のお身体を動かして状態の把握を行います。『可動域』や『痛みの再現動作』等 問診の情報を 元に、より正確に患部の特定をしていきます。

Step3:

Step3:触診

『動き』で見た後、実際に患部の状態を触っています。
『硬さ』『柔らかさ』『患者さんの反応』『身体のイ メージ』『角度』など、動きで特定した部位をさらに 細かく見ていきます。

Step4:

Step4:エコー観察

『身体のイメージ』『患部』を『超音波エコー』で画 面上に映し出します。患部の『深さ』『柔軟性』『滑 走性』『構造の異常』などを見ていきます。
また『炎症など、鍼施術が適応か否か?』を判断して いきます。

Step5:

Step5:病態説明

『特定した患部』『エコーで確認した画像』を一緒に 見ていき『なぜ痛み・シビレが出てるのか?』『どこ をどのくらい治療するのか?』説明ももちろん、患者様にも理解して頂き、再発防止の指導も含めてご説明していきます。

Step6:

Step6:施術

『患部または関係する部位』に鍼施術をしていきます。 (規定量20本)

Step7:

Step7:置鍼

鍼施術をした後、『症状・個体差・感受性等』に合わ せ『5~10分』を、目安に『遠赤外線医療機器』で温 めながら血流を促しやすくします。

院長からの挨拶

責任者画像

西濱 龍二

『症状を改善する』だけでなく『笑顔になってもらう』『生活する上での手助けをする』という思いが私にとっての 『鍼灸』での使命だと感じています。
『痛み・痺れ』に特化した治療を得意とし、 一人でも多くの人を救えるよう 『より安全で』『根拠のある』この治療 (超音波エコーと鍼灸)を提供していと考えています。
お悩みの症状でお困りでしたら、ぜひご相談下さい。

Web予約確認

こちらは予約の希望を受け付けるフォームとなります。希望いただいた時間が混み合っている場合は、予約をお断りさせていただくこともございます。お急ぎの方は、お電話にてお問い合わせくださいませ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

予約希望日時 (必須)

その他

※鍼灸ドットナビスタッフによってアクセス数、口コミ数、施術クオリティー等、多角的な視点から2021年5月に八王子エリアにおいてお勧めできる治療院として認定されました。