くじら整骨院鍼灸院

千葉県船橋市三山7丁目12−5

GMBスコア:4.9

(口コミ[10] | 2021/03/19)

メインイメージ

船橋屈指の人気整骨院鍼灸院!
お悩みの症状 - 根本改善に導きます

バナー

くじら整骨院鍼灸院
選ばれる8つの理由!!

1 新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています

選ばれる理由1

患者様の安全を第一に考え、新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています。
スタッフの体温チェック、施術前後のアルコール消毒、マスクの常時着用、空気の換気など、考えられうる感染防止への対策は徹底的に実施しております。

2 船橋エリアの大人気の整骨院鍼灸院

選ばれる理由2

船橋エリアの患者様から圧倒的な支持を得ていることが当院の誇りです。一人ひとりの患者様の特徴、状況に応じて丁寧な施術を心掛けております。
不調の原因を速やかに特定し、適切な施術を施す、高い技術力を保有し磨き続けている当院だからこそ為せる技です。

3 効果を実感できなかった方には全額返金(初回のみ)!

選ばれる理由3

自信があるからこそ、当院には安心の返金保証があります!
当院では、施術スタッフは国家資格を保有しています。
さらに、厳しい社内基準を満たした施術者のみが施術を行うという基準を設けています。
施術のクオリティには絶対の自信を持っており、ご満足いただけない方には返金制度をご用意しております。

4 お悩みの症状に特化したオーダーメイド施術が効果的!

選ばれる理由4

お悩みの症状をどの程度改善させることができるか?その秘訣は、患者様一人ひとりの体を短時間でどこまで理解できるかにあります。当院が他院と決定的に違うのは、患者様のお体に対する理解力にあります。
その上で、お悩みの症状に合わせて行う施術が大変好評で、多くのリピーターがいます。一人ひとり痛みや不快な症状の原因に合わせて、最適な方法を組み立てていきます。まさに「オーダーメイド」といえる当院の施術をぜひご体験ください。

5 はじめての方も安心の対応

選ばれる理由5

はじめてお越しくださった方にも安心して施術を受けてもらえるよう様々な工夫をしています。気持ちよく施術を受けていただきたいので、明るく丁寧なやりとりを心掛けてます。
また、患者様の状況を的確に理解することがお悩みの症状の改善に向けた重要な基盤となります。施術効果を最大限高めるために、患者様のコンディションを親身になり、きめ細かく確認させていただきます。

6 全然痛くない、むしろ気持ちいい鍼施術

選ばれる理由6

鍼灸施術と聞くと、「鍼って痛いんじゃないの?」といった疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
当院で使用している鍼は髪の毛程度の太さしかありません。高い技術を持って施術を行えば、痛みを感じるどころか心地良くて寝てしまう患者様が多数いらっしゃいます。施術を受けた方々は、口を揃えて気持ち良かったとおっしゃられます。
施術後はきっと想像とは異なる、心地良い感触をお持ちいただけると思います。

7 患者様の症状に合わせて柔軟に保険対応!

選ばれる理由7

「保険による施術」と「自由診療」を組み合わせて、皆様一人ひとりに細かく対応した施術をご提供いたしております。
健康保険、はり・きゅう保険、労災保険、自賠責と様々な保険に対応しております。
ご不明な点は何でもお聞き下さい。

8 骨盤矯正にも自信あり!

選ばれる理由8

骨盤のゆがみから体の不調が発生します。骨盤を正常な位置に戻すことによって様々な状態を改善する事が可能で、バランスを整えて身体の負担を減らすことが出来ます。当院の得意とする施術のひとつですので、ぜひお試し下さい。

頭痛と腰痛。

女性

お悩みの症状:頭痛

頭痛がつらくて、最近は薬も効いてるのか効いてないのか分からないくらいになってました。腰は腰で、いつも重いし同じ姿勢でずっといると痛くなるし、何とかならないものかと思っていたところ、友人に紹介をされて行きました。
初めにカウンセリングでしっかりと話しを聞いてくれて、すごく親しみやすく話し易い印象を受けました。
治療も良かったです。悪いところが多くて指摘された時は若干ショックも受けましたが来て良かったです。
頭痛はかなり軽くなって、腰も軽くはなりましたが、継続した治療が必要との事。。。
頑張って通いたいと思います!

ぎっくり腰

男性

お悩みの症状:ぎっくり腰

ぎっくり腰のためネットで検索し通院しました。
当初は立ち上がることもできなかったのですが、1週間ほどの治療でほとんど痛みを感じなくなりました。
評判通りスタッフの方々の対応も親切、丁寧でしたので、今後も継続して通院したいと思います。

肩こりが良くなりました

女性

お悩みの症状:肩こり

主人がお世話になっていて絶賛していたので肩こりが最近酷いため行きました。
肩こりのコースを受けましたが近隣にあるマッサージ屋さんとは全然違う感じでとても楽になったし後々の楽な時間が長かったです
子供も一緒に連れて行きましたが大きな先生に遊んでもらえていたので安心して治療を受けることができました
あと、なによりも安心できたのが感染対策をしっかりとされている印象うをうけました。
消毒などは勿論ですが、1人1人の予約の間隔を空けている様で人との接触がない様に配慮されていた事に感心させられました

回復できて本当に感謝しています。

女性

お悩みの症状:脊柱管狭窄症

腰部脊柱管狭窄症からくる腰痛で歩くのが辛い日も 「くじらさん」の愛情こもったマッサージを受け 大分歩けるようになりました。今では現状維持するために通っています。特に最近は骨盤と姿勢矯正もやっていただき 肩の位置も正常に近づきつつあります。ここまで回復できて本当に感謝しています。

身体の歪み

男性

お悩みの症状:骨盤の歪み

立ち仕事が多く、体の痛みを感じて通っていますが、通いだしてから痛みが弱くなりました。
親身に原因なども教えて頂き、普段の生活でも以前は気にしなかったことも意識して生活をするようになりました。
その場だけの痛みを治すと言うよりかは、体の底から直すような施術をしてくださるので、とても安心して通院できます。

施術メニュー

施術メニュー:鍼灸コース(お悩みの症状に特化)

鍼灸コース(お悩みの症状に特化)

4,280円

お悩みの症状に特化した、鍼灸治療を行います。
WHO(世界保健機構)で鍼灸施術の有効性を認めた症状が下記のとおりです。

●運動器系
リウマチ、五十肩、頚肩腕症候群、関節炎、外傷の後遺症のケア
●神経系
自律神経失調症、頭痛、脳卒中後遺症(予防)、不眠、めまい、神経痛、神経麻痺、ノイローゼ
●消化器系
胃十二指腸潰瘍、胃瘍性大腸炎、過敏性大腸症候群、神経性食欲不振症、肝機能障害、胃瘍症(胃炎、胃下垂、下痢、便秘、胃酸過多、消化不良)
●循環器系
本態性高血圧症、本態性低血圧症、神経性狭心症不整脈の一部、心臓神経症
●耳鼻咽喉系
メニエール症候群、難聴、耳鳴り、乗り物酔い、声がれ、蓄膿、扁桃炎、咽喉頭部異物感
●眼科系
眼精疲労、仮性近視、老人性白内障、原発性緑内障
●泌尿器系
前立腺肥大、夜尿症、腎炎、尿閉、膀胱炎、尿道炎
●代謝内分泌系
バセドウ氏病、痛風、糖尿病、貧血
●呼吸器系
気管支喘息、過呼吸症候群、風邪の予防
●皮膚系
円形脱毛症、多汗症
●性機能系
性機能障害、不感症、月経痛、無月経、更年期障害、不妊症
●小児科系
小児神経症(夜鳴き、かんむし、夜驚症、消化不良、下痢)、小児喘息、夜尿症、アレルギー
●その他
肩こり、のぼせ、手足の冷え、痔疾、生理痛
症状や原因は人によって様々です。対処方法も異なるため、まずは一度お気軽にご相談ください。

施術メニュー:肩こりコース

肩こりコース

4,280円

現代病といわれる肩こり!!
パソコンやスマホ・タブレットの使用で猫背やストレ-トネックなどの姿勢の問題が原因とされています。
姿勢が悪くなると肩甲骨の位置がずれてしまいます。肩甲骨を正常な位置に戻して姿勢をよくして肩こりを改善します!
筋緊張性の頭痛の方にもおススメです!

施術メニュー:慢性腰痛コース

慢性腰痛コース

4,280円

痛みや動きの制限の原因となる身体のねじれを取り除きバランスを整え、腰痛や股関節の症状の改善や再発しにくい体づくりができます!
腰痛予防・身体のメンテナンスとしてもおススメします。
当院の骨盤矯正の最大のポイントは「バキバキ鳴らさない体にやさしい矯正」ですので、老若男女どなたでも安心して受けていただけます。

施術メニュー:鍼灸整体コース

鍼灸整体コース

5,830円

肩こりコース・腰痛コ-スのどちらかと鍼灸のセットになったコースになります。
肩こり・頭痛・手の痺れ・慢性腰痛・坐骨神経痛・突発性難聴・メニエ-ル病・めまいなどの様々な症状に対応しています。
ストレスなどが原因とされている症状は自律神経が関係しています。
WHO(世界保健機構)は鍼灸適応の疾患に自律神経失調症・心身症・神経症などを含む神経疾患を認定しています。
自律神経は内臓や血管・様々な器官を司る神経で脊椎(背骨)から出て体中に巡っていく神経で身体のバランスや姿勢を見た時に自覚症状はなくても、検査をしていくと左右の関節可動域の違い・動かし易さ動かし難さなど違いがあります。
それらを改善させることによって本来の身体の機能を取り戻してもらいます。

施術メニュー:美容鍼

美容鍼

2750円

話題の美容鍼!!
鍼で皮膚や筋肉に傷をつくることにより、自己修復力を高め新陳代謝を促進!
眼精疲労・むくみ・しわ・リフトアップ・美肌効果が期待できます!

施術メニュー:3DEEP WAVE

3DEEP WAVE

3300円

お顔に立体的に電気を流すことにより表情筋を動かし、眼精疲労・むくみ・リフトアップ・の効果が期待できます。
※電気を流す際にジェルを使用するので、お化粧が取れてしまいます。

施術メニュー:3D美容鍼

3D美容鍼

5500円

美容鍼で新陳代謝を促し肌質を改善し、3DEEP WAVEでリフトアップ

アクセス

アクセス

住所:千葉県船橋市三山7-12-5

TEL:047-478-5155

京成バス三山入り口、県営住宅から徒歩3分

バナー
バナー
予約スタッフ画像

はじめての方も安心の返金保証制度をご用意しております。
一度ご来院頂けるとお悩みの症状との向き合い方がきっと変わります。
お悩みの症状を改善させ、健康を取り戻し人生前向きに!

047-478-5155 予約確認

定評のある施術科目

肩こり

頭痛

むちうち症

ストレートネック

腰痛

骨盤の歪み

膝の不調

スポーツ障害

対応可能な施術科目

心のお悩み

うつ病産後うつ自律神経失調症不安神経症不眠症

皮膚のお悩み

肌荒れ

頭のお悩み

頭痛偏頭痛円形脱毛症

顔のお悩み

顔のむくみ小顔たるみしわくま顔の歪み顎関節症顔面神経麻痺顔面神経痛顔面筋痙攣三叉神経痛

すべて表示

眼のお悩み

眼精疲労眼瞼痙攣かすみ目

鼻のお悩み

鼻づまり

耳のお悩み

耳鳴り突発性難聴耳の不調

首のお悩み

頚椎ヘルニアむちうち症寝違えストレートネック胸鎖乳突筋頚腕症候群頸椎症

肩のお悩み

肩こり四十肩五十肩野球肩肩甲下筋腱板損傷

腕のお悩み

野球肘正中神経麻痺尺骨神経麻痺橈骨神経麻痺胸郭出口症候群腱鞘炎ゴルフ肘手根管症候群テニス肘手のこわばり

背中のお悩み

猫背

腰のお悩み

腰痛ぎっくり腰腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛脊柱管狭窄症骨盤の歪み腸腰筋梨状筋症候群

足のお悩み

足のむくみ股関節不調変形性股関節症膝の不調変形性膝関節症捻挫アキレス腱炎足底筋膜炎足底部痛鵞足炎外反母趾腓骨神経麻痺脛骨神経麻痺腸脛靭帯炎モートン病

内臓のお悩み

下痢便秘胃腸炎

美容のお悩み

美容美顔ほうれい線リフトアップ顔のコリ二重あごダイエット美脚

その他のお悩み

関節痛体の歪み痙攣スポーツ障害気管支喘息筋肉痛倦怠感咬筋交通事故更年期障害逆子小児食欲不振神経障害性疼痛神経痛生理痛生理不順肉離れ冷え性片麻痺むくみメニエール病めまいリンパ肋間神経痛つき指リハビリ産後虚弱体質消化不良痺れこむら返り

営業時間

営業時間

平日:
 9:00〜12:00 / 15:00〜20:00
土曜:
 9:00〜12:00
日曜・祝日:
 定休日

施術の流れ

Step1:

Step1:カウンセリング

まずはカウンセリングによって、丁寧に症状を分析していきます。
根本治療を行う上でとても重要になるので、慎重に正確に情報を整理していきます。

Step2:

Step2:検査

カウンセリングで伺った情報をもとに、検査を行い更に詳しく確認していきます。
検査が終わったら、どのような施術を行うかをご説明致します。

Step3:

Step3:施術

施術方法に納得いただいたら、お悩みの症状に合わせた施術に移ります。
国家資格を有したプロによる治療ですので、安心してお受け下さい。

院長からの挨拶

責任者画像

高橋 克昌

お身体のことでお困りのことは御座いませんか?
くじら整骨院鍼灸院では、患者様お一人お一人の症状とご要望に合わせたオ-ダ-メイドの治療を心掛けています。ただ痛みを取りのぞくのではなく再び痛みがでないように根本的な治癒を目指します!どこに行っても良くならないとお悩みの方も、諦めないでください!怪我はもちろん、慢性的な痛みにお悩みの方、交通事故に遭われた方など、様々なお身体のお悩みに対応いたします!

・国家資格柔道整復師
・国家資格はり師
・国家資格きゅう師

Web予約確認

こちらは予約の希望を受け付けるフォームとなります。希望いただいた時間が混み合っている場合は、予約をお断りさせていただくこともございます。お急ぎの方は、お電話にてお問い合わせくださいませ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

予約希望日時 (必須)

その他

アピール写真

イメージ0
イメージ1
イメージ2
イメージ3
イメージ4
イメージ5
イメージ6

施術をお考えの方へ

当院が大切にしていること

くじら整骨院鍼灸院では施術効果にこだわり、少しでも早い回復を目指しています。
その為にも一時的な効果ではなく、根本的な原因を追求し施術を行うことで持続的な効果を体感していただけるよう日々スタッフ一同全力で取り組んでおります。

またくじら整骨院鍼灸院ではこちらの施術方針を無理に押しつけるようなことは一切行いません。

来院される理由や状況は一人一人異なります。そういった方々のニーズに応える為にも問診でのコミニュケーションを大切にし一人一人に合わせたオーダ-メイドの施術を行うように心がけています。

当院の実績

当院は、2005年に開院してから今年で15年目を迎えます。
15年間、来院された皆様の様々な症状に向き合い施術をしてまいりました。
「関わるすべての人を幸せにする」という会社理念のもと、今では整骨院鍼灸院を7店舗、デイサービスを1店舗、障害者支援を6店舗を運営し、医療・介護・福祉と皆様の生活を支える会社に成長できました。

またより良い鍼灸院作りの為に定期的な社内勉強会・ミーティング、各店舗の院長会議を行い技術の向上、接客や院内の雰囲気作り、施術内容の見直し等を行いより満足頂けるサービスが提供できるよう研鑽を重ねています。

来院を検討されている方へメッセージ

くじら整骨院鍼灸院は多数の疾患に対応した整骨院鍼灸院となります。
このホームページをご覧の方の中にもどこの鍼灸院が良いのか不安を抱えながら探している方も多くいらっしゃると思います。
くじら整骨院鍼灸院ではそういった方々の気持ちを考え、安心して通って頂けるような整骨院鍼灸院を目指しています。

鍼灸施術の効果の表れ方は人それぞれ違います。
鍼の効果が出やすい場合だと1回の施術で大幅に症状が改善することもあります。
逆にお身体の状態によっては一時的に症状が増す場合もございます。
好転反応といわれ、お身体がよくなっていく過程でおきてしまう反応です。
通常、症状の緩和・改善の為に数回~十数回施術が必要です。

患者様の辛い症状やお悩みを共有し、丁寧な施術・接客を心がけていますのでは
是非一度、くじら整骨院鍼灸院へご相談ください。

※鍼灸ドットナビスタッフによってアクセス数、口コミ数、施術クオリティー等、多角的な視点から2020年9月に船橋エリアにおいてお勧めできる鍼灸院として認定されました。