しろくま鍼灸整骨院

栃木県宇都宮市一ノ沢町285-228

GMBスコア:2.5

(口コミ[2] | 2021/03/19)

宇都宮屈指の人気鍼灸整骨院!
お悩みの症状 - 改善実績多数

メインイメージ

しろくま鍼灸整骨院
選ばれる3つの理由!!

1 新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています

選ばれる理由1

患者様の安全を第一に考え、新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています。
スタッフの体温チェック、施術前後のアルコール消毒、マスクの常時着用、空気の換気など、考えられうる感染防止への対策は徹底的に実施しております。

2 お悩みの症状に特化したオーダーメイド施術!

選ばれる理由2

お悩みの症状に特化した、患者様に最適な施術を行っております。
施術は患者様お一人お一人の症状や、その日の体調に合わせて行います。
あなただけのオーダーメイドとなりますので、無駄なく効率的に健康を目指せます。

3 通いやすい整骨院!

選ばれる理由3

しろくま鍼灸整骨院は、東武宇都宮駅から車で10分の距離にあります。
平日は20時まで、土曜と祝日は14時まで受付中です!
日曜日以外は毎日営業しておりますので、仕事や育児が忙しい方から通いやすいと好評です。
予約がなくてもお越しいただけますので、急な痛みでお困りの方や時間がよめない方もご来院をお待ちしております。

患者様の声

鍼治療でお世話になりました

女性

お悩みの症状:肩こり

慢性的な肩こりと、子育てから来る腰痛の緩和のためにこちらの医院に通院していました。
鍼治療もお灸も、どちらも希望して行ってもらったことがありますが、痛さ、熱さは思っていたほどではなく、鍼灸に対する怖さみたいなものが薄れたのはこちらの医院のおかげでした。
神経に直接効果のある鍼治療は自分には合っていたようで、施術後は血行がよくなって体がポカポカしますし、夜の寝つきもよくなりました。体も軽くなって、とてもすっきり快適になりました。

ぎっくり腰でお世話になりました!

男性

お悩みの症状:ぎっくり腰

1週間前から腰に違和感があり、物を持った瞬間に電気がはしりそこから動けなくなってしまいました。
しろくまさんで鍼や超音波、テーピングなどをしてもらい最初にあった強い痛みが消えてびっくりしました^_^!!
今では再発しないように定期的に治療してもらってます^_^!!

頭痛が治った!

女性

お悩みの症状:頭痛

特に寒い時期体が固くなりやすい私は普段から頭痛が悩みでした。
近くにできたしろくまさんでマッサージをするようになってからはウソのように頭痛がなくなって、ストレスなく生活ができています!
ハリ治療も怖さはあったのですが痛みも感じませんでした^ ^
受付さん、スタッフさんの対応も素晴らしかったです!

生理痛が落ちついた!

女性

お悩みの症状:生理痛

学生の頃から生理痛がひどいのが悩みでした。鍼治療やお灸がいいよとしろくまさんを紹介していただきました。怖さはありましたが鍼も痛くないですしお灸も温かくて効果にびっくりです。生理痛も落ちつくようになってきてよかったです

いつもお世話になってます

女性

お悩みの症状:頭痛

頭痛がひどく、肩凝りもひどかったのですが、しろくまさんにきて、詳しい説明と丁寧なマッサージで、とってもよくなりました
スタッフの皆さんもとても良い人でリラックスして過ごせました。夜もぐっすり眠れました。
おすすめです。
また、通いたいです!

対応可能な施術科目

心のお悩み

うつ病産後うつ起立性調節障害自律神経失調症不安神経症不眠症

皮膚のお悩み

ニキビ肌荒れ

頭のお悩み

頭痛偏頭痛

顔のお悩み

顔のむくみ小顔たるみしわくま顔の歪み顎関節症顔面神経麻痺顔面神経痛顔面筋痙攣三叉神経痛

すべて表示

眼のお悩み

眼精疲労眼瞼痙攣かすみ目視力回復ドライアイ飛蚊症

鼻のお悩み

鼻の不調鼻づまり花粉症鼻炎

耳のお悩み

耳鳴り突発性難聴

首のお悩み

頚椎ヘルニアむちうち症寝違えストレートネック胸鎖乳突筋頚腕症候群頸椎症

肩のお悩み

肩こり四十肩五十肩野球肩肩甲下筋腱板損傷

腕のお悩み

野球肘正中神経麻痺尺骨神経麻痺橈骨神経麻痺胸郭出口症候群腱鞘炎ゴルフ肘手根管症候群テニス肘手のこわばり

背中のお悩み

猫背

腰のお悩み

腰痛ぎっくり腰腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛脊柱管狭窄症骨盤の歪み腸腰筋梨状筋症候群

足のお悩み

足のむくみ股関節不調変形性股関節症膝の不調変形性膝関節症半月板損傷捻挫アキレス腱炎足底筋膜炎足底部痛鵞足炎外反母趾腓骨神経麻痺脛骨神経麻痺腸脛靭帯炎モートン病

内臓のお悩み

過敏性腸症候群下痢便秘胃腸炎

美容のお悩み

美容美顔ほうれい線リフトアップ顔のコリ二重あご痩せるダイエット美脚

その他のお悩み

関節痛体の歪み痙攣スポーツ障害風邪筋肉痛食いしばり倦怠感咬筋交通事故更年期障害逆子小児食欲不振神経障害性疼痛神経痛生理痛生理不順咳喘息線維筋痛症喘息肉離れ眠気冷え性不整脈不妊片麻痺むくみメニエール病めまいリウマチリンパ肋間神経痛つき指リハビリ動悸息切れ産後かんの虫舌痛症痺れこむら返り

院長からの挨拶

責任者画像

富田 哲生

しろくま鍼灸整骨院では、肩こりや腰痛、スポーツによる怪我など患者様のあらゆる声にお応えします!
お悩みの症状でお困りの方は、ぜひご相談ください。
また、交通事故や労災にも対応しておりますので、どうぞお気軽に当院をご利用下さいませ。
地域に根差した整骨院を目指し、一人でも多くの方の健康をサポート出来るようこれからも日々、努力を重ねてまいります!

施術の流れ

Step1:

Step1:来院

当院は、関東バス「陽西中西」バス停から徒歩1分です。
護国神社の西側で、陽西保育園様向かい側にございます。
駐車場も多数完備しております。

Step2:

Step2:問診

ご来院いただいたら、問診を行います。
根本治療を行うためにも、患者様のお話を丁寧にお聞きすることを大切にしております。

Step3:

Step3:施術

問診の内容をもとに、患者様に最適な施術を行います。
改善実績が豊富なプロに、安心してお任せ下さい。

施術メニュー

施術メニュー:鍼灸施術(お悩みの症状に特化)

鍼灸施術(お悩みの症状に特化)

はり・・850~2500円(学割りあり)  灸・・110円~

お悩みの症状に特化した、患者様に最適な鍼灸施術を行います。
患者様の体調や状態に合わせた施術となるため、大変満足度の高い治療となります。
症状や原因は人によって様々です。対処方法も異なるため、まずは一度お気軽にご相談ください。

施術メニュー:マッサージ&骨盤調整&整体

マッサージ&骨盤調整&整体

1000円〜5000円

物理療法や鍼灸施術を組み合わせて施術することもできます。
『肩のいたみ』・『頭重感』・『腰のいたみ』・『全身疲労』など患者様の症状に合われて、患者様にあった施術を行います!

施術メニュー:美容鍼・美顔鍼

美容鍼・美顔鍼

45分

4,500円

ほうれい線やしわ、顔のたるみや目のクマが気になる、顔の印象を明るくしたい、目をぱっちりさせたい
などの様々な症状から皆様に一人一人にあった施術をさせていただきます。
※予約制です。

営業時間

営業時間

平日:
 9:30〜12:30 / 15:00〜20:00
土曜・祝日:
 9:30〜14:00
日曜:
 定休日

アクセス

アクセス

住所:栃木県宇都宮市一ノ沢町285-228

TEL:028-611-1323

関東バス「陽西中西」下車、徒歩1分
護国神社の西側で、陽西保育園様向かい側です

※鍼灸ドットナビスタッフによってアクセス数、口コミ数、施術クオリティー等、多角的な視点から2020年10月に宇都宮エリアにおいてお勧めできる鍼灸院として認定されました。