さかの鍼療室&さかのセラピールーム

宮城県仙台市青葉区上杉1丁目7−1 4階山谷物産ビル

GMBスコア:3.8

(口コミ[5] | 2021/03/19)

青葉区を代表する人気鍼療院!
お悩みの症状 - 根本改善に導きます

メインイメージ
バナー

さかの鍼療室&さかのセラピールーム
選ばれる7つの理由!!

1 青葉区エリアの大人気鍼灸院

選ばれる理由1

ご来院いただいた青葉区エリアの患者さまから、圧倒的な支持を得ていることが当院の誇りです。一人ひとりの患者さまに真摯に向き合い、特徴や状況に応じて丁寧な施術を心掛けております。
不調の原因を速やかに特定した上で、患者さんにとって最適な施術を提案し、高い効果をお返しし続けている当院だからこそ為せる技です。

2 あなただけのオーダーメイド施術によって改善

選ばれる理由2

お悩みの症状をどの程度改善させることができるかは、患者さま一人ひとりの体を短時間でどの程度まで理解できるかにかかっています。
当院が他院と決定的に違うのは、カウンセリングを注意深く行ことによる、患者さまのお体への理解力にあります。
身長、筋肉量、血行、運動量が異なれば、施術の仕方も異なってきて当然です。患者さま一人ひとりの状態に応じて施術の仕方を調整することで、どこよりもお悩みの症状を早く、大きく改善できるよう努めています。

3 はじめての方も安心してご来院下さい

選ばれる理由3

はじめての方にも安心して施術を受けてもらえるよう心遣いを大切にしております。不安な気持ちがなく、気持ちの良い施術を受けていただけるよう、明るく丁寧なコミュニケーションを心掛けてます。
また、お悩みの症状の改善には相互理解が重要です。なぜそうなったのか?どうすれば良いか?を一緒に考えていきます。不安な事、悩んでいる事など、何でも遠慮なくお話しください。
心と身体がひとつです。話す事で気持ちが楽になり前向きになると、体調も改善されやすくなります。

4 寝てしまうほど痛くない施術が好評

選ばれる理由4

鍼灸治療って痛くないの?このような不安を持たれている方もご心配はいりません。高い技術力を保有する鍼灸師による施術であれば、ほとんど痛みを感じることはありません。
さかの鍼療室は、開業30年以上の臨床基盤と実績があります。当院では痛みに対する配慮も欠かさないことから、多くの患者さまが寝てしまうほど痛くない施術と定評がありますのでご安心ください。

5 不妊治療には絶対の自信!

選ばれる理由5

効果の検証を続けた独自の補完療法は、患者さまの信頼を裏切らない画期的な治療法です。
女性スタッフが対応致しますので、何でも遠慮なくご相談ください。
私たちは専門知識に基づくデリケートな治療とカウンセリングを併行し、医療知識に基づき、医療機関と差異のないレベルで対応します。

6 突発性難聴、顔面神経麻痺の改善

選ばれる理由6

特にストレスが原因で脳血流が悪くなって起こりますので、自律神経のバランスを整えることで改善されます。
緊張した筋肉を緩め、浮腫みを取って血流を良くする治療です。
痛みは全くありませんので、ご安心ください。
男性の方もご遠慮なく、受診ください。

7 新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています

選ばれる理由7

患者さまの安全を第一に考え、新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています。
スタッフの体温チェック、施術前後のアルコール消毒、マスクの常時着用、空気の換気など、考えられうる感染防止への対策は徹底的に実施しております。

早く改善されて良かったです。

B様 女性

お悩みの症状:突発性難聴

年末の忙しい時期に突発性難聴になり、改善されるのか不安で仕方ありませんでしたが、集中して施術を行ってもらい、短期間でほぼ正常に治りました。
年明けから仕事復帰しています。
ありがとうございました。

身体も気持ちも楽になりました。

I様 女性

お悩みの症状:自律神経失調症

以前お世話になり、その後体調良く過ごしていましたが、また疲労とストレスで、不眠や下半身の冷えを感じるようになったので受診しました。
高周波温熱療法が身体の芯まで温まり、本当にリラックスできました。
しばらく通院して体調を整えたいと思います。

諦めないで良かった。

C様 女性

お悩みの症状:逆子

35週6日で2400gもありましたが、胎動もあり良く動くので、少しでも可能性があるならやってみたいと思いました。37週6日、2590gになっていましたが、無事に治っていました。
産婦人科では、この時期に治るのは珍しいねと言われました。
諦めずに受けて良かったです。ありがとうございました。

37週でも逆子が治りました。

A様 女性

お悩みの症状:逆子

妊娠36週で胎児2500gもあり、「来週37週の検診で治ってなかったら帝王切開になります」と言われ、あせっていましたが、2回施術してもらった後、37週の検診で逆子が治っていました。
無理だと諦めていましたが、本当にありがとうございました。

治っててホッとしました

B様 女性

お悩みの症状:逆子

31週の検診時、赤ちゃんの体重が1800gあり、だいぶ大きくなってきたので次回33週の検診では治ってて欲しいと思い、受診しました。
33週の検診で、赤ちゃんは2週間で300g増えてて2100gありましたが、逆子が治っててホッとしました。
本当にありがとうございました。

施術メニュー

施術メニュー:補完治療(お悩みの症状に特化)

補完治療(お悩みの症状に特化)

60分

5,000円

患者さまの状態に合わせて、お悩みの症状に特化した治療を行います。
豊富な実績のある微弱電流通電、高周波温熱療法で、効果的に症状の原因にアプローチしていきます。
お悩みの症状でお困りの方は、ぜひ一度ご相談下さい。
症状や原因は人によって様々です。対処方法も異なるため、まずは一度お気軽にご相談ください。

施術メニュー:不妊症・不育症

不妊症・不育症

75分

5,000円

さかのセラピールームでの不妊治療は、鍼を使いません。
痛みは一切ありませんのでリラックスして受けて頂けます。
高周波温熱療法による全身の血流改善とSGBによる脳血流を良くすることで、ホルモン補充による身体の浮腫みなどの体調を整え、自律神経のバランスを整える施術です。

施術メニュー:自律神経失調症

自律神経失調症

60分

5,000円

自律神経失調症の原因はストレス、生活習慣などが考えられます。
人それぞれ体質が違うので、出てくる症状は様々です。
細かく問診、触診することにより、患者さまの体質を見極めそれぞれに合わせた治療を行います。

施術メニュー:突発性難聴、顔面神経麻痺

突発性難聴、顔面神経麻痺

60分

5,000円

患者さまの状態をしっかりとお聞きし、診断した上で、お悩みの症状に特化した治療を行います。
今まで数多くの患者さまを施術してきた豊富な実績のある治療で、効果的に症状を改善していきます。
お悩みの症状がある方は、ぜひお試し下さい。

アクセス

アクセス

住所:宮城県仙台市青葉区上杉1-7-1 山谷ビル4F

TEL:022-262-1950

バナー
予約スタッフ画像

一度ご来院いただけるとお悩みの症状との向き合い方がきっと変わります。
お悩みの症状を改善させ、人生前向きに過ごせるお手伝いをさせていただきます!

022-262-1950 予約確認

定評のある施術科目

不妊

不育症

自律神経失調症

突発性難聴

顔面神経痛

男性不妊

頭痛

眼精疲労

対応可能な施術科目

心のお悩み

うつ病産後うつ起立性調節障害自律神経失調症発達障害不安神経症不眠症

皮膚のお悩み

肌荒れ

頭のお悩み

頭痛偏頭痛

顔のお悩み

顔のむくみたるみくま顎関節症顔面神経麻痺顔面神経痛顔面筋痙攣

すべて表示

眼のお悩み

眼瞼痙攣眼精疲労かすみ目

耳のお悩み

耳鳴り聴覚過敏突発性難聴耳の不調

首のお悩み

寝違え頸椎症

肩のお悩み

肩こり四十肩五十肩

腰のお悩み

骨盤の歪み腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛腰痛ぎっくり腰

足のお悩み

足のむくみ

内臓のお悩み

胃腸炎過敏性腸症候群逆流性食道炎子宮筋腫子宮腺筋症子宮内膜症便秘

美容のお悩み

顔のコリ

その他のお悩み

関節痛体の歪み痙攣アトピー筋肉痛倦怠感高血圧甲状腺不調更年期障害逆子食欲不振神経痛生理痛生理不順男性不妊つわり猫背バセドウ病冷え性不妊むくみめまい動悸息切れ産後虚弱体質不育症習慣性流産早期閉経

営業時間

営業時間

平日 10:00~13:00、14:00~18:30
土曜 10:00~13:00、14:00~17:00
木曜 応相談
休診日: 日曜、祝日

施術の流れ

Step1:

Step1:予約

カウンセリングや治療は全て予約制となっております。
お電話またはメールでご予約をお願いします。

Step2:

Step2:来院

仙台ビジネスホテル向かいのビルで、1Fには不動産屋さんが入っております。
近くには宮城県庁や仙台市役所、勾当台公園などがあり、交通にも便利な環境にあります。
※当院の専用駐車場はございません。

Step3:

Step3:カウンセリング

問診票を記入後にカウンセリングを行います。
患者さまの症状や状態に合わせてご相談の上で治療法を決定します。

Step4:

Step4:施術

施術中もプライバシーに配慮した個別治療室で治療・施術を行っていきます。
患者さまそれぞれの症状に合わせて、最適な施術をご提供致します。

院長からの挨拶

責任者画像

坂野 雄一

さかの鍼療室(さかのセラピールーム)は対応疾患を限定する専門治療室です。
患者さまとの信頼関係を大切にし、健全な経営を目指しております。
今まで治療を通して出会った多くの患者さまの声から、婦人科疾患の背景に社会意識が深く関わっていると感じております。
当治療室は治療だけではなく、心身共にサポートする場としてのビジョンを持っております。
施術はすべて女性スタッフが対応いたします。

・国家資格はり、きゅう師

Web予約確認

こちらは予約の希望を受け付けるフォームとなります。希望いただいた時間が混み合っている場合は、予約をお断りさせていただくこともございます。お急ぎの方は、お電話にてお問い合わせくださいませ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

予約希望日時 (必須)

その他

アピール写真

イメージ0
イメージ1
イメージ2
イメージ3
イメージ4
イメージ5

施術をお考えの方へ

当院が大切にしていること

数年間、効果の検証を続けた独自の補完療法は、患者さまの信頼を裏切らない画期的なものです。
専門知識に基づくデリケートな治療とカウンセリングを併行し、医療知識に基づき、医療機関と差異のないレベルで対応します。
豊富な症例を有し、安心出来る臨床を提供します。

当院の実績

「さかのセラピールーム」として2009年7月にリニューアルし、不妊治療をメインとした施術には11年の実績があります。
妊娠された患者様からのご紹介の方も多くいらっしゃいます。

来院を検討されている方へメッセージ

すべて、女性スタッフが対応いたします。
良い治療には、治療者と患者さまの「相互理解と信頼」を伴うことが必要です。
ゆとりをもった接し方を心がけております。なんでも遠慮なくお話ください。
~プライバシーを尊重します~
問診&カウンセリング室は別室にありますので、 守秘出来ます。
プライバシーが必要な相談時は、「カウンセリング室希望」と、告げてください。

※鍼灸ドットナビスタッフによってアクセス数、口コミ数、施術クオリティー等、多角的な視点から仙台市青葉区エリアにおいてお勧めできる鍼灸院として認定されました。