ほうしん大麻駅はり灸整骨院

北海道江別市大麻中町50グランセリオ大麻1F

GMBスコア:4.8

(口コミ[17] | 2021/03/19)

江別を代表する人気整骨院!
お悩みの症状 - 豊富な改善実績

メインイメージ

ほうしん大麻駅はり灸整骨院
選ばれる3つの理由!!

1 新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています

選ばれる理由1

患者様の安全を第一に考え、新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています。
スタッフの体温チェック、施術前後のアルコール消毒、マスクの常時着用、空気の換気など、考えられうる感染防止への対策は徹底的に実施しております。

2 お悩みの症状に特化した施術が好評!

選ばれる理由2

患者様の状態に合わせて行う、お悩みの症状に特化した施術が好評です。
私たちは丁寧な問診・検査・カウンセリングを大切に患者様一人ひとりに合わせた治療を行い、再発防止を目指します。

3 幅広い年齢層の方への施術実績!

選ばれる理由3

小学生から80歳以上の方まで、幅広い年齢層の方に施術しております。
スポーツ障害をはじめ腰痛、肩こりなど病院に行ってもなかなか改善しない症状の方など、様々な症例に対しアプローチしております。
気になる症状がある方はどんな些細なことでもまずはご相談ください。

患者様の声

交通事故の治療にて

女性

お悩みの症状:交通事故

通院感想:交通事故以来、職場から近く駐車場もあったので通わせて頂いています。
院内も清潔で院長はじめ、スタッフの方も症状をしっかり聞いて頂け、その時の体の状態に合わせて施術してもらえます。
もちろん人それぞれなので合う合わないはあると思いますが、行ってみて損はないと思います。

元気をもらいます(^-^)

男性

お悩みの症状:頚椎ヘルニア

脛椎ヘルニアの治療が、整形外科のリハビリを受けても治らずにいました。
職場の方の紹介でこちらに通うようになり、良くなったり悪くなったりを繰り返しながらも、ずいぶん楽になっています。
院長先生に診ていただいていますが、わたしが首と肩のひどい痛みを経験しているのを理解し、色々な視点から治療を提案して下さるので、精神的にも心強く感じます。
施術後は体も気持ちもとても元気になれます!

スタッフの方も皆さん親切で、何よりお仕事への熱心さが伝わります。
いくつものマッサージや整骨院に通いましたが、こちらはとても良い整骨院だと思います。

おすすめです!

男性

お悩みの症状:寝違え

院内は清潔で、スタッフの方々の対応もとても感じが良いです。
何より治してくれます!今まで腰痛や寝違え股関節の痛み等々でお世話になっていますが、その都度ちゃんと治してくれました。症状にもよるのでしょうが、大抵2回も通えば痛みは無くなり、痛みの原因になっているところまでキッチリ調整して卒業させてくれます。
今は月1で調整に通っていますが、長年悩んでいた頭痛や吐き気を伴う肩凝りがなくなりました!感謝しています。

とっても信頼できます‼️

男性

お悩みの症状:関節痛

股関節、腰、首などの痛みでお世話になりました。
院長先生を初めみなさんとてもやさしく親切です!!
何と言っても知識が豊富で説明もわかりやすく安心して治療を受けれるところががおすすめです。頼りになります。
JRを降りて直ぐですし車でも横に駐車場があるので通いやすいですよ。

通いやすい

女性

お悩みの症状:肩こり

土日もやっていて、夜も20時まで開いているので、通いやすい。
凝っているところを言わなくてもでわかってくれるので、通うたびに楽になります。普段の生活で気をつける事や、家で出来るストレッチなども教えてくれるので、オススメです。

対応可能な施術科目

顔のお悩み

顎関節症

首のお悩み

頚椎ヘルニアむちうち症寝違えストレートネック頸椎症

肩のお悩み

肩こり四十肩五十肩野球肩腱板損傷

すべて表示

腕のお悩み

野球肘正中神経麻痺腱鞘炎ゴルフ肘手根管症候群テニス肘手のこわばり

腰のお悩み

腰痛ぎっくり腰腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛脊柱管狭窄症骨盤の歪み梨状筋症候群

足のお悩み

足のむくみ股関節不調変形性股関節症膝の不調変形性膝関節症半月板損傷捻挫アキレス腱炎足底筋膜炎足底部痛鵞足炎腸脛靭帯炎モートン病

その他のお悩み

関節痛体の歪みスポーツ障害筋肉痛交通事故肉離れむくみつき指リハビリ産後こむら返り

院長からの挨拶

責任者画像

十河 宏明

当院では、「整える」「骨で体を支える」「動きをつくる」をコンセプトに、スポーツによるお怪我はもちろん、日常での身体の痛みやお悩みなどを皆様に寄り添って解決していきたいと思っております。

患者様のお悩みを少しでも解決できるよう最善の努力を尽くしたいと思います。
身体の辛い症状はぜひ我慢せずにご相談ください。

施術の流れ

Step1:

Step1:予約

当院の診療は予約優先です。
事前にご予約頂くことで、それほど待ち時間をかけずに診療できます。

Step2:

Step2:来院

当院の場所は、大麻駅南口すぐ横で徒歩1分です。
わからない場合はお電話ください。

Step3:

Step3:問診票の記入

ご来院されたら問診票に必要事項を記入していただきます。
現在の辛い症状をはじめ、過去のケガや病気なども施術のヒントになるものがありますのでできるだけ詳しくご記入いただきます。

Step4:

Step4:問診

記入していただいた問診票をもとに、セラピストが直接お話をお聞きします。
問診票に書ききれなかったことやお話しておきたいことは遠慮せずに何でもお話しください。
関係ないと思われるような些細なことでも重要な情報となる場合があります

Step5:

Step5:検査

姿勢のチェック、動きのチェックを行い、原因となっている症状を見極めます。
整形外科的な検査も行って必要な場合はこの時点で専門医へご紹介することもあります。

Step6:

Step6:カウンセリング

問診や検査の情報をもとにカウンセリングを行います。
施術方法の選択、必要な治療日数、予測される治癒期間などしっかりとした治療計画を立て、早期の改善を目指します。
数回に一度、または必要に応じてカウンセリングを行い、場合によっては治療計画の修正を行います。

Step7:

Step7:治療

当院の治療のコンセプトは「整える」こと、「動きをつくる」こと、「骨で体を支える」ことです。
この3つのために必要な施術をご提供します。

Step8:

Step8:検査・カウンセリング

治療を終えた後は、その効果判定のために検査を行います。
すぐに判定できる場合もありますがほとんどは治療直後ではなく翌日や翌々日以降に効果を見極めることができます。

施術メニュー

施術メニュー:治療コース(お悩みの症状に特化)

治療コース(お悩みの症状に特化)

60~90分

5,000円(初診料 1,500円)

当院ではしっかりと状態を判断し、少しでも早く回復するよう患者さま一人ひとりに合ったお悩みの症状に特化した施術を行います。
痛みを根本から治したい方や病院や他の治療院では良くならなかった方にお勧めです。
症状や原因は人によって様々です。対処方法も異なるため、まずは一度お気軽にご相談ください。

施術メニュー:交通事故治療

交通事故治療

自賠責適用の場合は0円

交通事故による怪我は強い刺激の施術だとかえって症状を悪化させたりする場合もあります。
適切な判断による施術を心がけておりますので些細な不調でも早期に施術することをお勧めします。

施術メニュー:オスグッド治療

オスグッド治療

片脚5,000円、両脚7,500円

成長期のお子さんを悩ますやっかいな痛み。整形外科や整骨院でもなかなか治らない…
オスグッドは成長痛ではありません!
当院では平均3回ほどの施術を行います。(1回または2回で終了する患者様もいらっしゃいます。)
4回目以降の料金はいただきません。

営業時間

営業時間

平日:
 10:00〜12:30 / 14:00〜20:00
土・日:
 10:00〜17:00
祝日:
 休診日

アクセス

アクセス

住所:北海道江別市大麻中町50番地 グランセリオ大麻1F

TEL:011-807-7131

大麻駅より徒歩1分

Web予約確認

こちらは予約の希望を受け付けるフォームとなります。希望いただいた時間が混み合っている場合は、予約をお断りさせていただくこともございます。お急ぎの方は、お電話にてお問い合わせくださいませ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

予約希望日時 (必須)

その他

※鍼灸ドットナビスタッフによってアクセス数、口コミ数、施術クオリティー等、多角的な視点から2020年7月に江別エリアにおいてお勧めできる鍼灸院として認定されました。