しみずばし鍼灸整骨院

神奈川県横浜市港南区港南台1丁目7−1

GMBスコア:4.4

(口コミ[18] | 2021/03/18)

港南区を代表する人気鍼灸整骨院!
お悩みの症状 - 豊富な改善実績

メインイメージ

しみずばし鍼灸整骨院
選ばれる3つの理由!!

1 新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています

選ばれる理由1

患者様の安全を第一に考え、新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています。
スタッフの体温チェック、施術前後のアルコール消毒、マスクの常時着用、空気の換気など、考えられうる感染防止への対策は徹底的に実施しております。

2 お悩みの症状に特化した施術が好評!

選ばれる理由2

お悩みの症状に特化した、患者様に最適な施術を行っております。
施術は患者様お一人お一人の症状や、その日の体調に合わせて行います。
あなただけのオーダーメイドとなりますので、無駄なく効率的に健康を目指せます。

3 スポーツ特化型治療院!

選ばれる理由3

プロスポーツ選手から小学生のお子さんや学生さん、趣味以上に生活の中にスポーツが入っている方の施術を得意としています。
スポーツ選手特有の身体のクセを理解し、競技復帰に向けて痛み除去したり、パフォーマンスを戻すこと、運動後のメンテナンス、トレーニング方法を熟知し、的確な施術をすることができるという治療院です。

患者様の声

椎間板ヘルニアの希望

男性

お悩みの症状:腰椎椎間板ヘルニア

椎間板ヘルニアになって1ヶ月半。歩くことはおろか、寝返りも打てない程の激痛を感じてました。
電気とインディバでの温熱治療を2日に1回のペースで始め、3週間が経ちますが、計5回の通院で5時間以上の座位保持と、長距離歩行、更に小走りもできるようになりました。
また患者さんに寄り添った言葉により、精神面から癒されたことで、治りも早くなったと思います。
病院で処方された痛み止めが効かず、慢性化している症状がある方にはお勧めします。

少しずつ、改善してきています。

女性

お悩みの症状:四十肩

四十肩がなかなか改善せず、困っていましたが、よく話を聞いてくれて、丁寧に治療方針を説明してくれました。
安心して治療に望めます。
少しずつ、改善してきています。
辛抱づよく治療していきたいとおもいます。

手腕のしびれがとれました!

女性

お悩みの症状:頚椎ヘルニア

頚椎ヘルニアと診断された後、薬を飲み続けてましたが、全くというほど治らず、むしろ痛みが増しているようでした。その時にこちらを知り通い出した所、徐々に痛みが和らいでいきました。鍼も初めての経験でしたが、的確に刺してくださり安心して施術してもらいました。今は定期的に体のメンテナンスを兼ねて通わせていただいています。先生も優しく簡単な運動も教えて頂けるので助かっています。

激痛があったのが、数回通ってなくなりました。

男性

お悩みの症状:腰椎椎間板ヘルニア

ヘルニアでこちらに通院して1年半ほどになりますが、最近は月に1度のリフレッシュみたいな感覚です!肝心のヘルニアは歩けないほど激痛があったのが、数回通ってなくなりました。突発的に痛みが出てくるものですが都度通院したら痛みが治まります。現在は定期的に通院し肩こり、腱鞘炎までトータルで診てもらっています。毎回ヒアリングしていただき、その時にあった治療で的確にメンテナンスしてくれますよ。スポーツ選手も通われているので信頼できますね!

早期回復することができました。

じゃこ さん 女性

お悩みの症状:ぎっくり腰

いつもお世話になってます。
以前ぎっくり腰になった時に鍼治療をしていただき、そのおかげで早期回復することができました。
普段は首や肩のこりをほぐしていただいていて、施術していただいた後は施術前とは比べ物にならないくらい首や肩が軽く可動域が広がります。これからもお世話になります。

対応可能な施術科目

頭のお悩み

頭痛偏頭痛

顔のお悩み

顔のむくみ小顔顎関節症

眼のお悩み

眼精疲労

鼻のお悩み

鼻づまり

首のお悩み

頚椎ヘルニアむちうち症寝違えストレートネック胸鎖乳突筋頚腕症候群頸椎症

すべて表示

肩のお悩み

肩こり四十肩五十肩野球肩肩甲下筋腱板損傷

腕のお悩み

野球肘胸郭出口症候群ゴルフ肘手根管症候群テニス肘

背中のお悩み

猫背

腰のお悩み

腰痛ぎっくり腰腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛脊柱管狭窄症骨盤の歪み腸腰筋梨状筋症候群

足のお悩み

足のむくみ股関節不調膝の不調半月板損傷捻挫アキレス腱炎鵞足炎腸脛靭帯炎

内臓のお悩み

便秘

その他のお悩み

関節痛体の歪みスポーツ障害筋肉痛食いしばり倦怠感咬筋交通事故更年期障害食欲不振神経痛肉離れ冷え性むくみリハビリ虚弱体質消化不良

院長からの挨拶

責任者画像

金岩 伸明

多くの患者さまに支えられ、笑顔が溢れる院になりました。
あなたにも笑顔が生れるよう、誠心誠意こめて施術をさせて頂きます。
お悩みの症状でお困りでしたら、ぜひご相談ください。
また、当院は多くのスタッフがいます。
みんなであなたの悩みを解決できるようにお待ちしていますので、お気軽にお問い合わせください。

施術の流れ

Step1:

Step1:来院

当院へは、港南台駅から徒歩12分、日野インターチェンジから車で3分です。
場所がわからない時は、すぐにお電話下さい。

Step2:

Step2:問診・検査

症状はひとりひとり違うため、問診で細かくお聞きします。
また、検査によって体の状態を把握させてもらいます。

Step3:

Step3:施術

インディバ・アクティブ、グローブ療法、鍼灸治療、吸角僚法、整体、運動療法を組み合わせたオリジナル施術です。
ご要望がございまいしたら、何でもお伝え下さい。

Step4:

Step4:アフターフォロー

通院頻度、治療内容を口頭、治療計画書にて説明します。
次回のご予約をお取りいただくことも可能です。

施術メニュー

施術メニュー:鍼灸施術(お悩みの症状に特化)

鍼灸施術(お悩みの症状に特化)

650円〜(初診料 2,000円)

お悩みの症状に特化した、患者様に最適な鍼灸施術を行います。
患者様の体調や状態に合わせた施術となるため、大変満足度の高い治療となります。
症状や原因は人によって様々です。対処方法も異なるため、まずは一度お気軽にご相談ください。

施術メニュー:アスリート施術

アスリート施術

4,000円(初診料 2,000円)

特殊なグローブを使って弱い電気を流すことで、細胞を活性化させ、アンバランスになった左右の筋肉バランスを整えていきます。
細胞レベルで活性化し、基礎代謝をアップさせ、体の疲れを一瞬で除去し、パフォーマンスが出やすい状態にします。
さらに、骨格のゆがみを治し、筋膜調整マッサージを施します。

営業時間

営業時間

月・火・木・金:
 9:00〜12:00 / 15:00〜20:00
水:
 9:00〜12:00
土:
 9:00〜18:00
日・祝:
 定休日

アクセス

アクセス

住所:横浜市港南区港南台1-7-1

TEL:045-353-8549

港南台駅から徒歩12分
日野インターチェンジから車で3分
駐車場完備

アピール写真

イメージ0
イメージ1
イメージ2

Web予約確認

こちらは予約の希望を受け付けるフォームとなります。希望いただいた時間が混み合っている場合は、予約をお断りさせていただくこともございます。お急ぎの方は、お電話にてお問い合わせくださいませ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

予約希望日時 (必須)

その他

※鍼灸ドットナビスタッフによってアクセス数、口コミ数、施術クオリティー等、多角的な視点から2020年10月に横浜市港南区エリアにおいてお勧めできる鍼灸院として認定されました。