はり・きゅう Fine

千葉県成田市並木町207-21-1F

GMBスコア:4.6

(口コミ[10] | 2021/03/18)

成田随一の人気鍼灸院!
お悩みの症状 - 根本改善に導きます

メインイメージ
バナー

はり・きゅう Fine
選ばれる5つの理由!!

1 徹底した新型コロナウィルス感染症対策

選ばれる理由1

患者様の安全を第一に考え、新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています。スタッフの体温チェック、施術前後のアルコール消毒、マスクの常時着用、空気の換気など、考えられうる感染防止への対策は徹底的に実施しております。

2 成田エリアで圧倒的に支持される鍼灸院

選ばれる理由2

成田エリアの患者様から圧倒的な支持をいただいていることが当院の誇りです。患者様によって症状やお体の状態は異なるため、その方に応じた最適で丁寧な施術を心掛けております。
不調の原因を速やかに特定し、適切な施術を施す、高い技術力を保有し磨き続けている当院だからこそ為せる技です。

3 お悩みの症状の改善にしっかりコミット

選ばれる理由3

当院の最大の特徴の1つは、お悩みの症状の改善に対する強いこだわりです。
わざわざ当院まで足を運んでくださった、体の不調でお悩みを抱えられている患者さんを少しでも改善した状態でお帰りになって頂きたいと考えてます。
来院前と来院後、お悩みの症状がどの程度改善できたのか、この一点に対して強くコミットしています。
限られた時間で、いかに的確な刺激を与えられるか、無駄のない施術が行えるか、高い技術力を保有している当院だからこそ提供できる施術を是非一度お試しください。

4 はじめての方も大歓迎

選ばれる理由4

はじめての方にも安心して施術を受けてもらえるよう様々な工夫をしています。気持ちよく施術を受けていただけるよう、明るく丁寧なコミュニケーションを心掛けてます。
また、患者様の状況を的確に理解することがお悩みの症状の改善に向けた重要な基盤となります。施術効果を最大限高めるために、患者様のコンディションを親身になり、きめ細かく確認させていただきます。

5 全然痛くない、むしろ気持ちいい鍼施術

選ばれる理由5

鍼灸施術を受けたことがない方は、「鍼って痛いんじゃないの?」といった疑問をお持ちではないでしょうか?
当院で使用している鍼は髪の毛程度の太さしかない極細の鍼です。痛みを感じるどころか、心地良くて寝てしまう患者様が多数いらっしゃいます。初めて施術を受けた方々は、口を揃えて気持ち良かったとおっしゃられます。
鍼を刺される施術ってどんな感じなのか??きっと想像とは異なる、心地良い感触をご体験いただけると思います。

施術後、楽になりました。

吉澤さん スポーツ関係 男性

お悩みの症状:肩こり

院内はとてもきれいでした。
肩周りのかたさが気になっていましたが、丁寧に説明してくださり、
施術後、楽になりました。
こちらの疑問にも答えていただき、大変助かりました。
自分の身体がどうなっているのかが分かったので、次回も利用したいです。

肩こりもなくなり調子も良いです。

萩原さん 主婦 女性

お悩みの症状:肩こり

腰痛と肩こりに長年悩まされていました。
いろんなマッサージ店に行きましたが、その時は良いのですが、次の日になると痛みがありました。
ホームページを見てファインさんで治療をして頂きました。
今では長年悩んでいた肩こりもなくなり調子も良いです。
1ヶ月に一度は通わせて頂きたいと思っています。
ありがとうございます。

今まで味わったことがないぐらい股関節が楽に

Y.Hさん 会社員 男性

お悩みの症状:股関節不調

股関節は今までどんな治療を受けてもなかなか痛みが引かなかったのが、阿部先生が意外なところをほぐしてくれると、今まで味わったことがないぐらい股関節が楽になりビックリしました。やっぱりプロは違うな~と感心しました。
『1週間おきに1ヶ月間来てください』とはっきりと治療計画を言っていただいたのでその後もがんばって通院した結果、本当に1ヶ月ほどで痛みがほとんどなくなりました。
計画的な治療の大切さを実感したので、いまは月に1,2回の定期なケアで予防してます。

現在はほとんど症状は治まりました。

t さん 男性

お悩みの症状:坐骨神経痛

坐骨神経痛で何軒か整体関係に行きましたがなかなか改善しませんでした。
友人にFineを紹介され通い始めました。
今までと違うところはただ触って具合を診るだけではなく歩かせたりして個人の身体の具合を観察しながら症状に合わせて丁寧に診察してくれます。
電気、鍼灸、マッサージ、その後ストレッチというようなメニューで現在はほとんど症状は治まりました。
家に帰ってからのストレッチの宿題?もありこれも効果があったように思います。
お蔭様でロードレースなどの大会にも参加しています。
ありがとうございました。

お蔭さまでだいぶ良くなり、頭痛もなくなりました。

らま さん 女性

お悩みの症状:更年期障害

ご夫婦でやっていらっしますが、お二人とも親切でにこやかなので、それだけでも癒されます。私は更年期障害がひどく、頭痛と吐き気で仕事もできないほどひどい日がひんぱんにありました。漢方薬を飲んだりDVDを見ながら気功をやったりして努力してはいますが、あまりよくならず、こちらにお世話になっています。お蔭さまでだいぶ良くなり、頭痛もなくなりました。以後とが忙しくて通うのに一苦労ですが、何とか時間を取って通おうと思っています。

施術メニュー

施術メニュー:鍼灸治療(お悩みの症状に特化)

鍼灸治療(お悩みの症状に特化)

約60分(初回)

8,800円(2回目以降 6,050円)

お悩みの症状に特化した、患者様に最適な施術を行います
初回は、カウンセリング、検査、テストセラピーを行います。施術は鍼灸、手技、ストレッチ、超音波療法などをあなたの状態に合わせて最適と考えられるものを行っていきます。
​安心して施術を受けて頂くために、ハリについては初回にご説明はさせていただいておりますが、心配な方は遠慮なくお申しつけください。
症状や原因は人によって様々です。対処方法も異なるため、まずは一度お気軽にご相談ください。

アクセス

アクセス

住所:千葉県成田市並木町207-21-1F

TEL:0476-23-2332

京成本線公津の杜駅から徒歩20分
富里インターチェンジから車で3分

バナー
予約スタッフ画像

一度ご来院頂けるとお悩みの症状との向き合い方がきっと変わります。
お悩みの症状を改善させ、健康を取り戻し人生前向きに!

0476-23-2332

対応可能な施術科目

心のお悩み

うつ病産後うつ起立性調節障害自律神経失調症パニック障害不安神経症不眠症

皮膚のお悩み

ニキビ肌荒れ

頭のお悩み

頭痛偏頭痛円形脱毛症発毛

すべて表示

顔のお悩み

顔のむくみ小顔たるみしわくま顔の歪み顎関節症歯痛顔面神経麻痺顔面神経痛顔面筋痙攣三叉神経痛

眼のお悩み

眼精疲労眼瞼痙攣眼瞼下垂かすみ目強膜炎シェーグレン症候群視力回復ドライアイ飛蚊症緑内障

鼻のお悩み

鼻の不調鼻づまり花粉症鼻炎後鼻漏蓄膿症副鼻腔炎慢性咽頭炎

耳のお悩み

耳鳴り耳管開放症中耳炎聴覚過敏突発性難聴耳の不調

首のお悩み

頚椎ヘルニアむちうち症寝違えストレートネック胸鎖乳突筋頚腕症候群頸椎症

肩のお悩み

肩こり四十肩五十肩野球肩肩甲下筋腱板損傷

腕のお悩み

野球肘正中神経麻痺尺骨神経麻痺橈骨神経麻痺胸郭出口症候群腱鞘炎ゴルフ肘手根管症候群テニス肘手のこわばり

背中のお悩み

猫背

腰のお悩み

腰痛ぎっくり腰腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛脊柱管狭窄症骨盤の歪み腸腰筋梨状筋症候群

足のお悩み

足のむくみ股関節不調変形性股関節症膝の不調変形性膝関節症半月板損傷捻挫アキレス腱炎足底筋膜炎足底部痛鵞足炎外反母趾腓骨神経麻痺脛骨神経麻痺腸脛靭帯炎下肢静脈瘤モートン病

内臓のお悩み

過敏性腸症候群下痢便秘胃下垂胃腸炎過活動膀胱肝臓不調子宮筋腫腎臓の不調膀胱炎

美容のお悩み

美容美顔ほうれい線リフトアップ顔のコリ二重あご痩せるダイエット美脚

その他のお悩み

関節痛体の歪み痙攣スポーツ障害アトピーアレルギー瘀血風邪気管支喘息嗅覚障害筋肉痛食いしばり痙性斜頸倦怠感咬筋高血圧甲状腺不調交通事故更年期障害逆子小児食欲不振神経障害性疼痛神経痛生理痛生理不順咳喘息線維筋痛症喘息帯状疱疹男性不妊痛風つわりてんかん糖尿病肉離れ眠気バセドウ病パーキンソン病冷え性貧血頻尿不整脈不妊扁桃腺片麻痺慢性前立腺炎むくみメニエール病めまいリウマチリンパ肋間神経痛つき指リハビリ動悸息切れ産後虚弱体質橋本病膠原病インポテンツ夜尿症消化不良認知症不育症かんの虫舌痛症痺れこむら返り脳梗塞

営業時間

営業時間

10:00〜20:00
定休日:火曜日

施術の流れ

Step1:

Step1:問診表の記入

待合室にて問診表のご記入をしていただきます。わからないことや心配な事がありましたら​お気軽にご記入、ご相談ください。

Step2:

Step2:問診

身体に負担がかかる原因の多くは、日常での姿勢や生活習慣の中にあります。​問診表を元に、つらいところについてや生活習慣など伺っていきます。

Step3:

Step3:検査

症状の原因を探すため、検査をしてチェックしていきます。体の柔らかさ、筋肉の量、骨格などは一人一人違うため、同じ動作や姿勢をしていても、症状が出る人と出ない人がいます。バイタルチェック、ストレス検査、姿勢、柔軟性、筋力、神経の障害、体のズレなどの検査を行い、現在の状態やどこに負担がかかりやすいのかを診ていきます。

Step4:

Step4:テストセラピー

初回は、鍼の適応の確認や、全身の血流の改善を目的とした治療を行います。現在の症状に対しては、検査の結果をしっかりと分析し、計画を立てた上で治療を行いますが、初回はそのための土台作りとなります。

Step5:

Step5:次回以降の流れの説明・お会計

次回以降の流れや、当院でお力になれるかどうかなど説明をさせていただきます。
その後お支度をしていただき、会計をして次回の予約を取ります。​
初日は以上で終了です。

Step6:

Step6:現在の体の状態、考えられる原因などの説明(2回目のご来院)

問診や検査を元に、今あなたの身体がどのような状態で、どういった治療をしていく必要があるかを、イラストや模型を使って説明させていただきます。

Step7:

Step7:施術計画の説明、ご提案

あなたに必要な治療内容、頻度や期間を記した計画書をご提案します。ご質問やご不明な点などお気軽に聞いて下さい。
治療計画に同意をしていただいた上で、治療がスタートとなります。
​ご同意いただけない場合はここで終了となり、本日はお代はいただきません。

Step8:

Step8:治療

治療は計画に沿って行います。鍼灸、手技、ストレッチ、超音波療法などをあなたの状態に合わせて最適と考えられる治療を行っていきます。

Step9:

Step9:お会計・次回以降のご予約

​治療を円滑に進めていくために、一定期間まとめて予約をとっていただくことをおすすめしています。スケジュールがわかるものがありましたらをお持ち下さい。

院長からの挨拶

責任者画像

阿部 俊介

こんにちは!はり・きゅうFine院長の阿部俊介です。
千葉県成田市で2014年から『はり・きゅうFine』をはじめました。
当院はあなたの健康寿命(健康に日常生活や趣味が行える期間)を延ばすお手伝いをすることを目的に施術を行っています。
お悩みの症状でお困りでしたら、お気軽にご相談ください!

※鍼灸ドットナビスタッフによってアクセス数、口コミ数、施術クオリティー等、多角的な視点から2020年11月に成田エリアにおいてお勧めできる治療院として認定されました。