おおつか鍼灸治療院

香川県高松市中野町2-7-1F

メインイメージ

高松を代表する人気鍼灸院!
お悩みの症状 - 根本改善に導きます

バナー

おおつか鍼灸治療院
選ばれる6つの理由!!

1 新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています

選ばれる理由1

患者様の安全を第一に考え、新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています。
スタッフの体温チェック、施術前後のアルコール消毒、マスクの常時着用、空気の換気など、考えられうる感染防止への対策は徹底的に実施しております。

2 高松エリアの大人気鍼灸院

選ばれる理由2

開業から30年以上もの長きに渡り、地域の皆さまにご利用いただいています。高松エリアの患者様から圧倒的な支持を得ていることが当院の誇りです。
一人ひとりの患者様の特徴、状況に応じて丁寧な施術を心掛けております。不調の原因を速やかに特定し、適切な施術を施す、高い技術力を保有し磨き続けている当院だからこそ為せる技です。

3 効果を実感できなかった方には全額返金(初回のみ)!

選ばれる理由3

当院では、施術スタッフは国家資格を保有しています。
さらに、厳しい社内基準を満たした施術者のみが施術を行うという基準を設けています。
施術のクオリティには絶対の自信を持っており、初回に限り施術後に効果を実感できなかった方には料金を返金しております。

4 トップクラスの技術力が自慢!

選ばれる理由4

患者様の体の状況、コンディションは一人として同じ人はいません。
当然、お悩みの症状で悩まされている方、一人ひとり効果的な施術は異なってきます。
全身にあるどのツボを、どれくらいの強さ、間隔、順番で刺激するべきなのか、鍼灸による施術はとても繊細、かつ複雑なのです。
確かな知識、豊富な施術実績を通して高められた自慢の技術力を是非一度ご体験ください。
今後もより多くの方々に笑顔をお届け出来るように、心を込めた施術をご提供致します。

5 はじめての方も大歓迎!

選ばれる理由5

はじめての方にも安心して施術を受けてもらえるよう、わかりやすく鍼灸施術の説明をさせていただいています。気持ちよく施術を受けていただけるよう、明るく丁寧なコミュニケーションを心掛けてます。
また、患者様の状況を的確に理解することがお悩みの症状の改善に向けた重要な基盤となります。施術効果を最大限高めるために、患者様のコンディションを親身になり、きめ細かく確認させていただきます。

6 寝てしまうほど痛くない施術

選ばれる理由6

鍼灸治療って鍼を刺すんだから痛いんじゃないの?このような疑問を持たれている方はご安心ください。
鍼灸治療で使用する鍼は非常に細くできており、高い技術力を保有する鍼灸師による施術であれば、ほとんど痛みを感じることはありません。
できるだけ、気持ちよく施術を受けて頂きたいと、当院では痛みに対する配慮も欠かしません。多くの患者様が寝てしまうほど痛くない施術と定評がありますので安心してご来院ください。

先生との付き合いは30年

71歳 男性

お悩みの症状:自律神経失調症

先生との付き合いは30年になります、毎月二回診てもらっています。
健康維持のため、先生とは長い付き合いになり、いろいろなことを相談
しております。
これからもお互い元気で頑張っていきましょう。

これからもよろしくお願いします

30歳 女性

お悩みの症状:腰痛

高校時代にテニス肘と整形外科で言われ先生に治していただき、腰痛、膝の半月板損傷時には、長い間治療院に通い大変世話になり感謝申し上げます。
これからもよろしくお願いします。

いろいろな疾病時に先生に診てもらっています

40代 女性

お悩みの症状:腰痛

25歳妊娠中、先生より安産の灸があるがどうかと勧められ、かれこれ15年以上になり、次男、長女の時も安産の灸をして出産しました、三人とも軽い出産でしたし、出産後も元気で成長しています。
今では、腰痛、肩こりなどいろいろな疾病時に先生に診てもらっています。

子供と一緒に通っています

30代 女性

お悩みの症状:つわり

妊娠中の「つわり」でお世話になって以来、子供も二人になり、子供たちも鍼をしていただいています。
特に長女は、夜泣きが激しく小児鍼で治り元気に成長しています。
今では、子供と一緒にわたくしも治療院に通っています。

施術メニュー

施術メニュー:はり+灸(お悩みの症状に特化)

はり+灸(お悩みの症状に特化)

60分

6,000円

お悩みの症状に特化した鍼灸治療を行います。
今まで数多くの患者様を施術してきた豊富な実績のある鍼灸治療で、効果的に症状を改善していきます。
お悩みの症状がある方は、ぜひお試し下さい。
症状や原因は人によって様々です。対処方法も異なるため、まずは一度お気軽にご相談ください。

施術メニュー:はり治療

はり治療

60分

4,000円

はり治療のみを行うコースです。
対応する症状は、詳しくご説明させていただきます。

施術メニュー:灸治療

灸治療

60分

4,000円

灸のみを行うコースです。
対応する症状については、詳しくご説明させていただきます。

施術メニュー:小児針

小児針

1,000円(初回2,000円)

直接皮膚に刺すような施術を行うのではなく、小児鍼専用の刺さない針を使い、身体全体をこするようにして施術を行います。
夜泣きや疳虫、夜尿症に効果が有ります。

アクセス

アクセス

住所:香川県高松市中野町2-7

TEL:087-861-2030

バナー
バナー

定評のある施術科目

肩こり

四十肩

五十肩

腰痛

ぎっくり腰

眼精疲労

自律神経失調症

頭痛

対応可能な施術科目

心のお悩み

うつ病産後うつ起立性調節障害自律神経失調症不安神経症不眠症

皮膚のお悩み

肌荒れ

頭のお悩み

頭痛偏頭痛

顔のお悩み

顔のむくみ小顔たるみしわくま顔の歪み顎関節症顔面神経麻痺

すべて表示

眼のお悩み

眼精疲労眼瞼痙攣かすみ目

鼻のお悩み

鼻の不調鼻づまり鼻炎蓄膿症副鼻腔炎

耳のお悩み

耳鳴り突発性難聴耳の不調

首のお悩み

頚椎ヘルニアむちうち症寝違えストレートネック頸椎症

肩のお悩み

肩こり四十肩五十肩野球肩

腕のお悩み

野球肘正中神経麻痺尺骨神経麻痺橈骨神経麻痺腱鞘炎ゴルフ肘テニス肘

背中のお悩み

猫背

腰のお悩み

腰痛ぎっくり腰腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛骨盤の歪み

足のお悩み

足のむくみ股関節不調膝の不調捻挫アキレス腱炎足底筋膜炎外反母趾腓骨神経麻痺脛骨神経麻痺腸脛靭帯炎

内臓のお悩み

下痢便秘胃下垂胃腸炎肝臓不調腎臓の不調膀胱炎

美容のお悩み

美容美顔ほうれい線リフトアップ顔のコリ二重あご美脚

その他のお悩み

関節痛体の歪み痙攣スポーツ障害筋肉痛倦怠感高血圧交通事故更年期障害食欲不振神経痛生理痛生理不順つわり肉離れ冷え性片麻痺むくみめまいリウマチリンパつき指リハビリ動悸息切れ産後虚弱体質

営業時間

営業時間

月〜土曜:9:00~19:00
日曜:定休日

施術の流れ

Step1:

Step1:来院

栗林公園を目印にお越しください。
分かりづらい場合は、お電話を頂ければご説明させていただきます。

Step2:

Step2:問診

お悩みの症状について具体的にお話を伺います。
些細なことでも症状の原因になっていることがありますので、なんでもお話し下さい。

Step3:

Step3:施術

詳しくお聞きした問診をもとに、患者様に合わせた施術を行います。
状態を確認しながら適切に処置していきます。

Step4:

Step4:施術後

施術が終わったら、体の状態や症状についてのご説明などをさせて頂きます。
また、今後の治療方針についてもお話し致します。

院長からの挨拶

責任者画像

大塚 安混

月に一度は針・灸・マッサージで疲れた体のお手入れをしましょう。

開設30年以来、針・灸・マッサージで皆さんの健康維持にお役立ていただいています。
最近では古くて新しい小児針が若いお母さんの間で話題になっています。
大人も子供も、針・灸・マッサージで元気に過ごしましょう。
美容針も行っています。
お悩みの症状でお困りでしたら、ぜひご相談下さい。

Web予約確認

こちらは予約の希望を受け付けるフォームとなります。希望いただいた時間が混み合っている場合は、予約をお断りさせていただくこともございます。お急ぎの方は、お電話にてお問い合わせくださいませ。

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

電話番号 (必須)

予約希望日時 (必須)

その他

※鍼灸ドットナビスタッフによってアクセス数、口コミ数、施術クオリティー等、多角的な視点から高松市エリアにおいてお勧めできる鍼灸院として認定されました。