さんご鍼灸整骨院

兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6丁目8-19-101

GMBスコア:4.4

(口コミ[8] | 2021/03/17)

東灘区屈指の人気鍼灸整骨院!
お悩みの症状 - 実績と信頼

メインイメージ

さんご鍼灸整骨院
選ばれる3つの理由!!

1 新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています

選ばれる理由1

患者様の安全を第一に考え、新型コロナウィルス感染症対策を徹底しています。
スタッフの体温チェック、施術前後のアルコール消毒、マスクの常時着用、空気の換気など、考えられうる感染防止への対策は徹底的に実施しております。

2 お悩みの症状に特化したオーダーメイド施術が大好評!

選ばれる理由2

お悩みの症状に特化した施術を行うため、患者様からは大変好評でリピーターが多くいます。
患者様と相談しながら、状態によって鍼(使い捨て)・灸・テーピング・骨盤調整などを併用して行います。
お一人お一人の状態に合わせて早期回復をめざします。

3 女性スタッフが常勤!

選ばれる理由3

女性特有の冷え性・生理痛・産後の体調不良などでお悩みの方もお気軽にご相談ください。
お灸を使ったセルフケア、ツボの事などもサポート致します。
女性スタッフが丁寧にお悩みのご相談に応じさせていただきます。

患者様の声

辛くなるとSungoさんに駆け込みます。

女性

お悩みの症状:五十肩

肩の痛みで腕が上がらなくなって力が入らず家事がしにくくなったので、鍼の治療に通い始めました。
肩の方は大分良くなり普段は全く気になりませんが、事務作業でパソコンに向かう時間が続いたりすると
首から肩がパンパンになって辛くなるとSungoさんに駆け込みます。

びっくりしました。

女性

お悩みの症状:リフトアップ

ある日の朝いつものように食事の支度とお弁当の準備をしようとキッチンに立つと、首がブロックされたように動かなくて、背中のほうにも痛みが走り、YUKI先生に診てもらいました。
予約した時間は困っているところを相談して治療してもらえます。
首が曲がらなくなってリンパの流れも意識するようになって、美容鍼も受けるようになりました。
顔に鍼というのは初めてでしたが、痛くなかったですし、終わった後に鏡にうつった自分の顔を見て目がクッキリしている事にびっくりしました。
その後、首や背中の痛みはおさまり、日常生活に支障をきたす事は無くなりました。

顔色が良くなったと言われています。

女性

お悩みの症状:美顔

美容鍼灸でお世話になっております。
年齢のせいか顔のしわ・たるみが気になり美容鍼に大変興味がありました。肩こりと腰痛も持病で辛かったのでいつも一緒に全身お任せしています。
顔のツボは内臓にも関係しているとのことですが美容鍼灸では手や足のツボに鍼をしたり温灸をしたりしています。そのせいか冷えが改善されたり家族や友人に顔色が良くなったと言われています。
美容で通っているつもりが健康面でも大変お世話になっております。
アンチエイジングは顔だけでなくボディ・健康という事を改めて認識しました。

スッキリ軽くなりました。

女性

お悩みの症状:肩こり

正直、鍼やお灸で治るものか疑心暗鬼でしたし、ちょっと怖い感じもありました。
はやく治したかったのと、女性の先生ということが後押ししてくれました。

不安な気持ちを察してくださったのか、刺さない鍼とアロマの香りの暖かい温灸で、気分も落ち着いて初めての治療が終わった日は、スーッとして重たいものが肩から外れたようにスッキリ軽くなりました。

日常的にパソコンやスマホを操作しているので、目が疲れやすかったり姿勢が悪くなって、頭痛や肩こりがしんどくなった時や、大学生になって始めたダンスのパフォーマンスのために、
からだのメンテナンスと、リフトアップの顔ツボマッサージをお願いしています。

何よりも顔がスッキリしました。

女性

お悩みの症状:美顔

美容鍼をしたいと思っていて、今回はさんごさんで受けてみることにしました。体の鍼は中学生から肩や腰、足など怪我した時に治療を受けたことがあり、慣れてますが顔は初めてでドキドキしました。女性の先生だったのでとても安心して受けれましたし、説明も丁寧で凄くリラックスすることが出来ました。細い鍼でしたが、少しチクチクと刺されてる感はありましたが痛くはありませんでした。終わった後、鏡で見てみると少しほうれい線が薄くなったような気が…何よりも顔がスッキリしました。一度ですぐに良くなるわけではないので、途切れることなく、続けていけたら効果が出るのでないかと期待しながら次回予約して帰りました。

対応可能な施術科目

心のお悩み

自律神経失調症不安神経症不眠症

皮膚のお悩み

ニキビ肌荒れ

頭のお悩み

頭痛偏頭痛発毛

顔のお悩み

顔のむくみ小顔たるみしわくま顔の歪み顎関節症顔面神経麻痺顔面神経痛顔面筋痙攣三叉神経痛

すべて表示

眼のお悩み

眼精疲労眼瞼痙攣眼瞼下垂かすみ目飛蚊症

鼻のお悩み

鼻の不調鼻づまり花粉症鼻炎蓄膿症副鼻腔炎慢性咽頭炎

耳のお悩み

耳鳴り聴覚過敏突発性難聴耳の不調

首のお悩み

頚椎ヘルニアむちうち症寝違えストレートネック胸鎖乳突筋頚腕症候群頸椎症

肩のお悩み

肩こり四十肩五十肩野球肩

腕のお悩み

野球肘正中神経麻痺尺骨神経麻痺橈骨神経麻痺胸郭出口症候群腱鞘炎ゴルフ肘手根管症候群テニス肘手のこわばり

背中のお悩み

猫背

腰のお悩み

腰痛ぎっくり腰腰椎椎間板ヘルニア坐骨神経痛脊柱管狭窄症骨盤の歪み腸腰筋梨状筋症候群

足のお悩み

足のむくみ股関節不調変形性股関節症膝の不調変形性膝関節症半月板損傷捻挫アキレス腱炎足底筋膜炎足底部痛鵞足炎外反母趾腓骨神経麻痺脛骨神経麻痺腸脛靭帯炎モートン病

内臓のお悩み

下痢便秘

美容のお悩み

美容美顔ほうれい線リフトアップ顔のコリ二重あご痩せるダイエット美脚

その他のお悩み

関節痛体の歪み痙攣スポーツ障害風邪筋肉痛倦怠感高血圧交通事故更年期障害逆子小児食欲不振神経痛生理痛生理不順つわり肉離れ冷え性貧血不妊片麻痺むくみメニエール病めまいリウマチリンパつき指リハビリ動悸息切れ産後虚弱体質夜尿症かんの虫痺れこむら返り

院長からの挨拶

責任者画像

北原 慎也

当院では日々患者様お一人お一人の症状に合わせた適切な手技療法を中心とした施術でより早く、より心地よく、より確実に痛みを取り除くことができるよう目指しています。
皆様の痛みに対するお悩みや、ご不安がございましたら一度ご相談下さい。
皆様のご来院をスタッフ一同お待ちしております。

施術の流れ

Step1:

Step1:予約

予約優先になりますので、事前にお電話にてご予約ください。

Step2:

Step2:問診・検査・説明

ご来院いただいたら、問診票に必要事項をご記入いただきます。
問診票をもとに、実際に体に触れたり動かしたりしながら痛みの原因を突き止めていきます。
お困りの症状、思い当たる原因などをなるべく詳しくお話下さい。
その後、これから行う施術について分かりやすく説明いたします。

Step3:

Step3:施術

患者様それぞれの症状により手技療法、または鍼(安全で清潔な使い捨て鍼)・灸を用いて施術させていただきます。

Step4:

Step4:施術後

患者様に施術後のご注意点や今後の流れなど丁寧にご説明させていただきます。
最後にお会計をしていただいたら終了となります。

施術メニュー

施術メニュー:治療(お悩みの症状に特化)

治療(お悩みの症状に特化)

5,000円

お悩みの症状に特化した、整体、鍼灸などの治療を行います。
患者様に最適な施術をご提供させていただきます。
東洋医学の考えに基づき、体の中のエネルギーの流れである「気」のバランスを整えることで人間の本来持つ自然治癒力、免疫力を高めます。
症状や原因は人によって様々です。対処方法も異なるため、まずは一度お気軽にご相談ください。

施術メニュー:美容鍼灸(ステラコース)

美容鍼灸(ステラコース)

60分

7,000円

お顔のツボを刺激することでむくみ、たるみ、くすみ、眼の疲れなどのトラブルを解消します。
①ヘッドリフトケア
②顔面経絡リンパマッサージ
③お顔のハリ
④超音波ジェルパックorフェイスマスクシート
⑤デコルテマッサージ
⑥仕上げ

施術メニュー:美容鍼灸(アクアコース)

美容鍼灸(アクアコース)

90分

10,000円

お顔のツボを刺激することでむくみ、たるみ、くすみ、眼の疲れなどのトラブルを解消します。
①肩こり美容マッサージ
②ヘッドリフトケア
③顔面経絡マッサージ
④お顔のハリ
⑤美脚マッサージ
⑥超音波ジェルパック
⑦フェイスマスクシート
⑧デコルテマッサージ
⑨仕上げ

施術メニュー:小児鍼(12歳まで)

小児鍼(12歳まで)

3,000円

専用の特殊なはりで皮膚の表面を優しく撫でさすり、お子さんの経絡の乱れや外からの刺激が原因となり引き起こされたストレスを解消することで健やかな発育を促し、元気で健康な体をつくるための全身治療です。

営業時間

営業時間

月・水・木・金:
 9:00〜12:00 / 15:30〜20:00
土・日:
 9:00〜13:00
火・祝:
 定休日

アクセス

アクセス

住所:兵庫県神戸市東灘区住吉宮町6-8-19

TEL:078-841-7035

JR住吉駅「南口」改札から南へ徒歩5分
阪神御影駅から東へ徒歩6分
阪神住吉駅から北へ徒歩5分

アピール写真

イメージ0
イメージ1
※鍼灸ドットナビスタッフによってアクセス数、口コミ数、施術クオリティー等、多角的な視点から2020年8月に神戸市東灘区エリアにおいてお勧めできる鍼灸院として認定されました。